動きたいけど動けない30代40代女性へ

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子


コメントする

学びの場

動きたいけど動けない

30代40代女性のための

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子です

 

Various colored chemicals in test tubes

Various colored chemicals in test tubes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに投稿するのはかなり久し振りですね。

 

今日は、我が家の小6の子供を連れて、

 

『人として、どう在るか』

 

を学ぶ場に行ってきました。

 

 

その名も、信和義塾大學校。

 

本当の大学ではないですよ。

 

社会人、学生、主婦、その他問わず、

 

だれでも学問を学び、世の中に役立つ人を作る場

 

として創られました。

 

 

この大學校の学長である中野博さんがまた、魅力が

 

ある人なのです。

 

明るく、パワフル。

 

やると決めたことをやる力を十分持っています。

 

そして、どんな人にも普通に接してくれる。

 

 

中野さんのお陰で、私の子供も楽しみながら

 

「小学校では教えてくれないこと」

 

について学び、自分の意見を言う場を与えられています。

 

 

 

私は常々子供の話を聞きながら

 

「もっと彼の力を引き出せる場を与えてあげなければ」

 

と思っていました。

 

 

 

だからこそ、

 

「正しいかどうか」

 

ではなく、

 

個々の意見を話し、それを聞いてもらえる場

 

があるということはとても大切なことなのです。

 

 

だって、学校で教わるのは

 

「皆が一緒であること」

 

ですものね。

 

それぞれの個性を伸ばすことなんて、

 

そもそも意図されていないんです。

 

 

 

だからこそ私達は、

 

『自分で考えて行動に移す力』

 

を身に付けないといけないのです。

 

 

本当に心と魂が喜ぶことをしたいと思ったら、

 

周囲の空気なんて読んでる場合ではありません(笑)

 

 

 

直感に従って動く。

 

そして、自分を知り、学び続ける。

 

そう考えたら、10年20年なんて、

 

あっという間。

 

だからこそ、今やることが大切なんですね!

 

 

広告


コメントする

愛で出来ている

 

動きたいけど動けない、
30代40代のための直感開発カウンセラー
ヒューズ夕子です。

burning yellow candles with pink orchid on blacks











今日は、直感に従ってお出掛けしてきました。


そこで、自然と自分の本質に繋がる感覚が強化されたようです。

普段と何も変わりがないはずなのに、家に帰ってから

とてつもない安心と信頼に満たされています。


このような感覚と繋がっている時、私達は皆

「100%打算のない愛」

を自分軸に持っています。



この感覚に、触れてみませんか?



本当の愛のには、

「自分の駄目な部分すべてを溶かしてしまう力」

があります。

この感覚を知ると直感、能力アップが起こります。

体の全領域を使って生きることを可能にします。



こんな万能な、

『愛の力』

知らずに、生きていこうなんて思わないで下さいね♡

 

★ヒューズ夕子のメルマガ登録(無料)はこちら

★Face Bookでは直感とスピリチュアルを

絡めたお話をしています

個人セッション
3月の日程はこちらから
※4月の水曜日、土曜日以外で希望がある方は、
3月20日まで受け付けています。
メッセージはHPのアドレスからお願いします。
★場所:新宿京王プラザホテル3F
カクテル&ティーラウンジ
お申込みはこちらか

 

 


コメントする

限りなく自分を愛する

動きたいけど動けない

30代40代の為の

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子です。

 

 

 

直感に目覚め、

 

「もっと自分らしく生きよう!」

 

と決めた瞬間起きること。

 

 

それは、

 

「在りのままの自分を愛し、

一生添い遂げる覚悟」

 

 

結婚しているいないに関わらず、

 

自分という存在が最高のパートナ―

 

になります。

 

 

本当に、愛する力は強力です。

 

 

 

もしその力を感じたかったら、春分に企画した集まりに参加して

 

下さいね。

 

来週には詳細をお知らせしますね!

 


★Face Bookでは直感とスピリチュアルを

絡めたお話をしています

個人セッション
3月の日程はこちらから
※4月の水曜日、土曜日以外で希望がある方は、
3月20日まで受け付けています。
メッセージはHPのアドレスからお願いします。
★場所:新宿京王プラザホテル3F   カクテル&ティーラウンジ


コメントする

1月25日開催!直感力アップお茶会

動きたいけど動けない、

30代40代女性のための

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子です。

 

約半年ぶりに、直感力アップお茶会を開催することになりました。

 

 

直感に導かれて動いていると、面白いことが起こり始めます。

 

でも、どれが直感で、どれが理論的な思考かなんて、

 

なかなかわからないものですよね。

 

 

このお茶会ではそういった直感に関する基本的なことから、

 

そしてその時の流れに沿ったお話をさせて頂きます。

 

皆でお話する内に、自分自身についても新しい発見があるでしょう。

 

毎回ミニワークもします。

 

 

 

ピピッときたら、是非参加して下さいね!

 

詳細、お申込みはこちらから


					
		
	


コメントする

空気って読めるものなんですか?

 

子供の夏休み、一緒に行って面白そうな本をいくつか借りてきました。

その中に、共働き夫婦が上手くいくコツを夫の視点から書いたものがありました。


そこで書かれている上手くいくコツで、

「これって本当?」

と思うものがありました。



その場面は、多分休みの日に一緒に買い物に行った時。

ショッピングモールを回ってちょっと疲れ始めた時のことでしょう。


 「ねえ、大丈夫? 足は疲れない? ちょっと休む?」

そんな時、夫が

  「うん、大丈夫。まだ歩けるよ」

と言っては決していけないそうです。


なぜなら、本当は妻が休みたいだけだから(笑)


「だったら、そう言えばいいだけじゃない!」

と思うのは私だけでしょうか?



自分の気持ちをはっきり伝えないで、相手にわかってもらいたい

というのは私に言わせれば一種の依存。

勿論、言うと相手が傷付くという場合が考慮が必要です。

でも、自分の本音を何も言わないで、

「あの人は自分の気持ちをわかってくれない!」

と言っても相手は、

「だって、言ってくれないんだもん~」

となるでしょう(笑)。



空気を読むのって、大変です。

本当、消耗します。

お互い相手のことを思いやるなら、

「きちんと自分の想い」

を伝えた方がいいかもしれませんね。


					
		
	


コメントする

密かな贅沢

動きたいけど動けない、

30代40代女性のための

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子です

 

 

Colorful tomatoes on rustic background

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつのブログで、私にとっての料理についてちょっと

 

お話しさせて頂きました。

 

 

久し振りに料理ネタをアップしたのですが、改めて思った

 

のが、

 

「私ってこういうことが好きなんだな~」

 

ということ。

 

 

 

バリバリキャリアを築くより、自分のペースで気ままに行動出

 

来るほうが好きなんですね。

 

「今、この瞬間」

 

を楽しめることが一番。

 

 

 

そう言った意味では、家で料理を出来るのって、私にとって

 

はかなり贅沢なことかもしれません。

 

だって、時間と心にゆとりがないと料理する時間がもったい

 

ないと思ってしまうもの。

 

 

 

そう言った意味では、お鍋で何時間も煮込んで作るものや、

 

オーブンでじっくり焼く料理をするなんて、ある意味贅沢だ

 

と思ってしまうのです。

 

 

冬の昼間、お鍋でお肉やお豆を煮ながら、本を読むなんて

 

そそられます。

 

雨の日に、美味しい紅茶を飲みながらガラス越しに外の風景

 

を眺めるなんていうのも、子供の頃から憧れていました。

 

自分で焼き菓子を作るのも、ゆとりがないと出来ません。

 

 

どれも、特別ではないけれど、普段なかなか体験出来ない、

 

ゆったりとした時間を味わえます。

 

 

 

最近は、暑かったこともあって時短料理ばかりしてきましたが、

 

少し気温も下がったので久し振りにのんびり料理をするのも

 

そそられそうですね♡

 

 

 

HP http://spiritual-color.com/


コメントする

東京 新宿 などで直感開発カウンセラーをしている

ヒューズ 夕子です。

 

 

動きたいけど動けない30代40代女性の為に

直感を使いながら前に進む為のアドバイス、

サポートをしています。

 

セッションの詳細、感想は こちらから

7月の個人セッションの日程は こちらから

 

☆*・・・・・・・・・・・・・☆*・・・・・・・・・・・・☆*・・・・・・・・・・・・・*☆

 

 

こちらではしばらくご紹介していませんでしたが、

 

今月20日に

 

直感力アップお茶会(第七回)

 

を開催します。

 

 

美味しいケーキとお茶、そして会話を楽しみながら、

 

直感がアップしちゃう、そんな会です。

 

もしピピッときたら、是非いらして下さいね

 
~次回開催~
日程:7月20日(日)14:00~
場所:新宿京王プラザホテル 3F
カクテル&ティーラウンジ
(ミニワークのテーマは決まり次第お知らせします)

詳細、申し込みはこちらから 

料金 ¥2,500(ケーキ、お茶代込み)

定員 5名

 

これまでのお茶会の感想はこちら