動きたいけど動けない30代40代女性へ

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子


1件のコメント

休みだけど…

13日から子供ともども夏休みをとっています。
 
子供は保育園に通っていて普段は休みが週に一回しかないので、ちょっとしたサービスのつもりでした。
 
でも、子供にとっては嬉しい休みでも、親にとっては一日中相手をしないといけないので休みじゃないんですよね(>.<)
 
初日は洗濯を終わらせたあと子供と公園に行こうとしたら、子供が持っていく荷物のことで癇癪を起しだして大騒ぎ。
 
出かける前に疲れてしまいました。
 
 
その次の日は、電車を乗り継いで幕張メッセまで恐竜展を見に行ってきました。
 
正直、行くだけで疲れる…。
 
子供が喜んでくれるのは嬉しいけれど、子供のパワーについていくのは大変です。
 
 
昨日は妹がうちに泊まりに来ることになったので、4時間かけて片付け&お掃除。普段やらないものだかから、大変なことになっていました。
 
子供は玄関とお風呂場の掃除を手伝ってくれました。
 
久しぶりの晴天だったので、布団を干し、シーツや枕カバーも全部洗って…
 
気がつくと、2時過ぎ。
 
 
外で遊びたい子供のために、虫取り網を持って公園に。
 
「絶対セミを捕まえるんだ!」と気合十分な我が子なのですが、肝心のセミはずっと遥かかなた、木の上のほうにとまっていてなかなか捕まえることが出来ません。
 
場所を変えて再度セミを探すと、そこではセミが子供でも届く場所に沢山とまっている!
 
「○○(子供の名前)、そこにいるよ!」
 
網を持って構える子供。エイ!と網を振り回したけど、セミは子供の動きを察知して逃げてしまいます。
 
そんなこんなでそろそろ買い物にいかないといけない時間になってしまいました。
 
セミが取れずにがっかりしている子供。でも、「そろそろ行こうね」と自転車に乗ってちょっと進むと、目の前にセミが!
 
「○○、最後のチャンスだよ!」
 
緊張した面持ちで構える子供。今度こそ!と思ったけれど、セミはまた網の横からするりと逃げてしまいました。
 
何度も何度もやって、それでも取れないので子供がちょっとかわいそうになってしまいました。
 
『こんな時、男の人なら色々とコツを教えてあげれるのかなぁ…。でも、私はなにも知らないもんね』
 
大体見る分にはいいけれど、虫を触るのは絶対出来ない私。セミも怖くて取れません。
 
そんなことを考えながら、他の木を見るとそこに一匹のセミが。それも、なんとか私の身長で届きそうな高さにいました。
 
 
このチャンスを逃してなるものか!と思った私。覚悟を決めて虫取り網を手に持ちました。
 
そして「エイ」っと網をセミにかぶせました。そしてすぐさまそれを地面に押さえつけました。
 
そして結果は…気合勝ちです! 初めてセミを捕まえました!
 
 
子供は慌てて網の中のセミを取りました。そしてセミを片手に持ったまま、私に迫ってきました。
 
私がセミがそばに来るのが怖くて逃げだそうとすると、子供は「お母さんにチューしたいの!」と言いました(笑)。
 
ご褒美のチューです♪
 
 
その後は買い物、帰宅して夕飯作り、子供とシャワー、などなど、休みはありません。
 
子供を寝かしつけて(私の妹が来ているので興奮してなかなか寝ない)、やっと大人の時間。
 
眠かったけど、せっかく来てくれた妹をほおっておいて寝るわけにいきませんものね☆
 
久しぶりに夜遅くまでおしゃべりしました。
 
 
そんなこんなで、今日はお休み最後の日。子供は今ゴジラのDVDを見ています。
 
大人にとってはささやかな休憩時間です。
 
こんなまったりしていると、段々睡魔が襲ってきそうです。
 
…でも、寝るわけにはいきません。
 
そろそろ、夕飯になにを作るか考えなくては…でも、面倒臭い。
 
休みの最後の日位、のんびりしたいよぉー。
 
たまには家事もなんにもしないで、一日のんびりしてみたい!
 
まぁ、子供が出来たらそんなの不可能だとはわかっているけど、きっとすべての主婦の夢なんでしょうか(苦笑)。
 
 
今の願いは…もう一日休みが欲しい!
 
 
広告


コメントする

もうひと頑張り!

いよいよ、明日の午後から日本に向けて出発です(^0^)。
 
でも、クライストチャーチの空港まで5時間かけて車で行かなければなりません。
そして、夜は空港で時間を潰すつもり。
 
なぜなら、飛行機が離陸するのは朝の5:40分なのです(>。<)。
普段なら、まだベッドで寝ている時間です。
その後、オークランドで国際線に乗り換えるのです。そして、朝の8:10に国際線が日本へと向かって飛び立つ予定です。
それから更に11時間、飛行機の中で子供の相手をしなければなりません(@。@)。
 
あまり深く考えないようにしようっと…。成るように成るです。
 
それよりも、一昨日から私自身が風邪を引いた気配がしているのでそちらの方が心配です。
体力を保存しておかないと、まる一日の移動をこなせません。
 
日本から送ってもらった粉末青汁を飲んで頑張らなくちゃ! 
 
もうひと頑張りです!
 
 
<お知らせ>
 
以前からお知らせさせて頂いている日本でのセッションは定員に達しましたので、受付は終了させて頂きます。
 
どうもありがとうございました。