動きたいけど動けない30代40代女性へ

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子


コメントする

手厳しいね(^_^;)

東京都杉並区荻窪でスピリチュアルカウンセリングをしている


Spiritual Color YUUKOです


大好きなことをしながら輝く方法をお伝えしています


セッションの詳細と感想は こちらから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は、ひょんなことから堀澤麻衣子さんの

ボイストレーニングを受けてきました(^O^)



理由はFBで彼女の一日レッスンが絶賛されていたからなのですが、

昨日行われたレッスンを最後にしばらく開催はないということだったので、

「それでは今しかない!」 と申し込みました。



彼女のレッスンは体と心の状態を整えながら声を出していくという手法だったのですが、

それがとても良くて、参加した全員がどんどん声が出るようになっていったのです。

そして皆で声を出している最中、堀越さんが

「自分の声って最高~!と思いながら声を出して」

と言われたのですが、そんなアドバイスに対して

「こんなレベルじゃ、まだまだ駄目じゃない」

と言っている自分がいるのに気付きました。



確かに、私が求めるレベルはもっと遥かに上だったので

そう思う気持ちがあるのもいた仕方ないのですが、

それにしても完全に自分を批判しているような気がしました。

そこで初めてはっきり認識したのです。

私がいつも自分自身に厳しく批判していたことに。


それは、私の父が批判的でいつも私と妹に厳しかったせいかもしれません。

私の妹は何度か私のセッションを受けてくれいているのですが、

彼女も 「褒められた記憶がない。いつも怒られてばかりだった」

と言っていました。

私自身も両親に褒められた記憶はない代わりに

ほんのちょっとしたことでも批判されて

『そんなんでは駄目だ』 と言われた記憶しかありません。



例えば小学生の時、算数の宿題がわからなくて父に聞くと

高校生が使うような数式で解くようにいうのです。

そこで私が「そんなのわからない」 と言うと

「なんでこんな簡単なのがわからないんだ」

と怒りだすのです。


子供の頃は私と妹が彼の思う通りの振舞わないとよく激怒し

ベルトで叩かれたりしていました。

私は結構負けず嫌いだったので彼の言う事が納得出来ないと

反論していたのですが、そうすると更に怒りだすので

更に言葉も使って攻撃を受けました。

そのせいでしょうか?

何かあると 「自分は駄目だ」 という気持ちが湧きでていたのですね(^_^;)


そんな事をふと思い出しました。

でも、今私は41歳。

そしてこれからどんどんやりたい事をやっていこうとしているのです。

それを考えるといい加減自分の中にあるそんな自分と

しっかり向き合う時が来たのですね。

そう考えたら素晴らしい機会を与えられた訳なのです。


簡単に自己分析すると、私が 「自分は駄目だ」 と言う時

そこで自分にそう言い聞かせることによって安堵を感じていたように思いました。

なぜなら、そう言っておけば自分を納得させる事が出来るからです。

そして、父が私に作った枠を超えなくていい。

きっと無意識のレベルでそうすれば父に受け入れられると思ったのかもしれません。


でも、本当の私は父が設けた枠を遥かに超える欲求を持っていました。

時間に対する考え、そして自己実現にたいする欲求も

父と母が考えていた許容範囲を遥かに超えていたのです。

ただ、私が感じたのはそれをそのまま出すと母を困らせる、

そして父が怒りだす…


そんな訳で、私はいつの間にか自分が何かを求めるたびに

出来ない理由を考えるようになっていました。

それも、自分ではそうつもりがないのにです。


きっと私は本来の自分で生きないようにすることに

ずっと一生懸命だったのですね。

だから、苦しい。だから、何を頑張っても上手くいかないように感じる。

本当はなかなかいい事もしているのですが、

 
いつも自分の至らない点ばかりが気になる。


思い癖ってやっかいですね(^_^;)

でも、気付けばこっちのもの。

ほら、モンスターのしっぽをつかんだよ!!

自分の内側にある思考をはっきり見つめられた時に

自分の現実は変わるのです。


そして、そのきっかけになるレッスンに参加するように導いてくれた

私の直感。

そう、理屈で動いている時より必ずいい結果を与えてくれるのですね(^O^)

そしてその前に私が思った

「もっと歌が上手くなりたい!!」

と切実に感じた事。


全部、繋がっています。

だから、自分が心からやりたい事は必ず

天の導きによってそうされているのがわかります。

私達が心から求める事は神が求める事。

だから、必ず応援を受けるのです。


頭で考えなくても、沢山のおまけをつけていい事が起きるようになります。

だから、自分の本当の想いは信頼した方がいいですね♡

来年は、その部分にフォーカスをして皆で学べるようなコースを開催したいと思います。

では、楽しみにしていて下さいね♪

 


東京都杉並区荻窪で
  スピリチュアルカウンセリングをしています

↓   ↓   ↓   ↓
SPIRITUAL COLOR HP

 

 

 

 

 

 

広告


コメントする

魔法使いの弟子

東京都杉並区荻窪でスピリチュアルカウンセリングをしている


Spiritual Color YUUKOです


大好きなことをしながら輝く方法をお伝えしています


セッションの詳細と感想は こちらから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、この前受けたアセンションライトワーカー認定コースの

復習&練習会に行ってきました♡

その時偶然一緒になった友達三人で集まって、

ワイワイ賑やか。

しかも、二人同時に受け手にワークをするというなんとも豪華なセッションを体験してきました。

もう、それが凄くて(^O^)

受けている間、こちらも色々感じた事を伝えるのですが、

見えたり感じているものがリンクすることが多いのです。

そして、今回はセミナーで練習し合った時よりさらにパワフルで

自分のより深い本質と沢山繋がりました。

ワークをしてくれた一人の人、ハニエルは

私のチャクラのいくつかに虹の光があること、

そして龍がいると言っていました。

そう、確かに私も何度も龍の存在を感じました。

それも、チャクラによって色が違うのです。

あと、マジカルチャイルド

(クリスタルチャイルドともいう。トラウマが無い、

完全に目覚めた状態の内なる子供です)

も全てのチャクラに出てきていたよう。

それぞれが感じた事を言い合いながら、

とっても楽しいセッションだったのですが、

その最中とても驚いた事がありました。

それは、私の頭の中で言葉が浮かび

「マーリーンの弟子」 と言っていた事。

それを二人に伝えると、

「やっぱり~、第三チャクラに紫の龍に乗った魔法使いが出てきたよ」

と言っていました。

マーリンとは伝説の魔法使い。

実際にいたという記録はないようですが、

スピリチュアルな世界では魔法と幾何学に精通したマスターと考えられています。

そして、私が龍に乗って空の高いところから地上の様子を観察しているシーンなど

ビジョンとして見ました。

だから、スピリチュアルなワークも習った事がなくても、

自然に出来るようになったのでしょうか?

それにしてもアセンションが起こると言う日の前日に

そのような気付きが起こり、そのタイミングに驚きますね。

そして、夕方慌てて帰宅したのですが

家に帰ると今度は我が家のオボッチャマが

急に龍の絵を描いて私にプレゼントしてくれました(^O^)

面白い、偶然ですね♡

さて、興奮冷めやらず寝る気はしないのですが、

明日から給食がないので、明日は弁当作りの為早起きしなくてはなりません。

でも、なんにもネタが浮かばないよ~

明日は適当な思いつきで作るしかないですね。

さて、それでは皆さん明日は冬至。

そしてアセンションの日と言われていますので、

いつもより心穏やかに、そしてにこやかに過ごせるといいですね。

それでは、お休みなさい☆



東京都杉並区荻窪で
  スピリチュアルカウンセリングをしています

↓   ↓   ↓   ↓
SPIRITUAL COLOR HP

 


コメントする

熱を帯びる

東京都杉並区荻窪でスピリチュアルカウンセリングをしている


Spiritual Color YUUKOです


大好きなことをしながら輝く方法をお伝えしています


セッションの詳細と感想は こちらから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オボッチャマが寝た後、久し振りの夜更かし(家の中だけど)を楽しんでいたら

急にORIGINAL LOVE の曲が聞きたくなりました(^O^)

そこでYou Tube で聞きたい曲を探して聞いていたら、

久し振りに音楽熱が高まってきました。

それが、内側からどんどん湧きだしてくるんです。

音の力って凄いですね。

人の声も、楽器の音も、そこに何かを注げばハートの奥深くに語りかける

素晴らしいものが生まれる。

そこで起きる事は言葉にするのが難しいものですが、

それでも確実に何かが起きている。

久し振りにそれを実感して、私の中で熱を帯びているものがあります。

それはじわじわと私の中に浸透し、拡がりつつあります。

ありがとう。

そして、久し振りにライブに行きたくなりました♡

音楽大好きといいながら、自分からライブやコンサートに行った事がないんですよね~

でも、来年は生で音楽を聞く機会を増やそうかな。

そう思いました♡


東京都杉並区荻窪で
  スピリチュアルカウンセリングをしています

↓   ↓   ↓   ↓
SPIRITUAL COLOR HP

 

 

 

 

 


コメントする

慌ただしく

東京都杉並区荻窪でスピリチュアルカウンセリングをしている


Spiritual Color YUUKOです


大好きなことをしながら輝く方法をお伝えしています


セッションの詳細と感想は こちらから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここ最近、慌ただしくしていました。


この前ご紹介したモニターセッション、オボッチャマと約束したお出掛け、


そしてクリスマスの買い物。


今日も色々とやることがあり、日曜日恒例のお寝坊もせず


朝から動き回っていました。

夕方にオボッチャマと私の実家で合い、ドンキホーテで頼まれた買い物を済ませ


慌てて自宅に戻り夕飯作り。


終わったらやっとクリスマスツリーの飾りつけを始めました。

本当はもっと早くやるべきだったのですが、すっかり忘れていました(^_^;)


三日ほど前我が家のオボッチャマが


「そろそろツリーを出さないとクリスマスが来ちゃうよ!」


と言われてやっと今日出す事が出来ました♡



小さなツリーにライトと飾りを付けて部屋の電気をスタンドだけにすると、


やっぱり気分がいいですね♪


さらにYOU TUBE でクリスマスソングを探してオボッチャマとまったりしました。


やっぱりビング・クロスビーとか定番中の定番が好きです♡


クリスマスはしっとり、ワクワクが私の気分に合います。


実家に置いてきたハンドベルのCDも探して持ってこなくては!


とてもこの時期に合うのです(^O^)



オボッチャマが飾ったクリスマスリースも玄関に掛けたし


やっと我が家もクリスマスムードになりました。


やっぱり子供が居ると、クリスマスが特別なものになりますね。


サンタさんへのリクエストも出したし、今年もお役目をちゃんと果たせるよう頑張ります(^O^)




東京都杉並区荻窪で
  スピリチュアルカウンセリングをしています

↓   ↓   ↓   ↓
SPIRITUAL COLOR HP

 

 

 


コメントする

アセンションライトワーカーのモニターセッションをしました(^O^)

東京都杉並区荻窪でスピリチュアルカウンセリングをしている


Spiritual Color YUUKOです


大好きなことをしながら輝く方法をお伝えしています


セッションの詳細と感想は こちらから

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この前こちらでもご紹介した アセンションに関わるワークのモニターセッションを

今日一人の方とさせて頂きました(^O^)

今日の方とは電話でのセッション。

電話でお話する前に私は設定の為のワークをしておくのですが、

これがいいのです♡

やればやるほど自分の意識、感覚が活性化されるようで気持ちいい!

今日受けて下さった方はこれまでも遠隔のセッションのモニターに

よくなって頂いているのですが、素直に自分の感じている事をお話してくれるので

本当に助かっています。

今週はあと二人の方とモニターセッションがあります♡

その前に、自分にももう一度やっておかなくては(^O^)

ちなみにまだモニターを募集していますので、興味があるかたは

インフォメーション をご覧下さい♪


東京都杉並区荻窪で
  スピリチュアルカウンセリングをしています

↓   ↓   ↓   ↓
SPIRITUAL COLOR HP

 


コメントする

アセンションの為のモニターを募集します

東京都杉並区荻窪でスピリチュアルカウンセリングをしている

Spiritual Color YUUKOです

大好きなことをしながら輝く方法をお伝えしています

セッションの詳細と感想は こちらから

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

HPにアセンションに関わる新しいワークのモニターを募集しています(^O^)

でも 「アセンションって何?」

と言う方の為に簡単に説明しますね。

「アセンション」とはこれまでの意識の限界を超える事です。

これまで当たり前と思っていた考え方に縛られず、自分の本質が求めるものを選択し

物質的にも精神的にもワクワクするような波に乗る~

それがアセンションのキーワード。

本当は、その基本はずっと言われ続けていたのです。

ただ、その情報をキャッチ出来るか出来ないかの違いなのです。

そして今、その基本に素直に乗れる人が増えてきているのです(^O^)

だからこそのアセンション!ですね。

個人的に言えば、そんな言葉ではなく素直にこの時代のうねりを楽しめればいいと思います。

モニター募集の詳細は こちら をご覧下さいね♪
東京都杉並区荻窪で
  スピリチュアルカウンセリングをしています

↓   ↓   ↓   ↓
SPIRITUAL COLOR HP