動きたいけど動けない30代40代女性へ

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子


コメントする

失っても…

最近、自転車を無くしました。

 

その経緯は…

 

先々週子供が熱で小児科に行くと 「インフルエンザB型です」

と言われたので、取りあえず子供を近所に住む両親に預けてスーパーに買い出しに行ったのです。

 

買ったものを自宅に運び、実家に戻ると子供の熱が上がっていました。

 

仕方なく、自転車を実家(アパート)の敷地に置かせてもらいタクシーで帰りました。

それが、4日後父が外を見ると自転車が無くなっていたのです。

 

多分、盗まれたのでしょう(+o+)

 

その時は

「え~!そんな事ってあるのぉ!」

 

と思ったのですが、別の考え方をすれば

「そう言えばあの自転車も結構古かったし、ブレーキも変な音を立てるようになっていたからそろそろ変え時だったのかも」

と思いました。

 

 

実は、半年以内に新しい物を買おうかと考えていたのです。

 

「だったら、丁度いいから今新しいのを買っちゃおう!」

と言う事で近所の自転車屋さんで新しいのを買いました(^O^)

 

一切値引きはなく定価だったのですが、その代わり色々サービスしてもらいました♪

 

今までのがかなり年季が入っていたので、新しい自転車に乗るとなんだか気分まで良くなりました♡

 

あと、そう言えばここ二週間ばかり、私のお気に入りのネックレスが見つからないんですよね~。

 

知人から買った可愛いローズクオーツのペンダントトップに合わせて半年ほど前に18Kのチェーンを買ったのですが…

普段アクセサリーを買う事がない私としては、結構奮発したのです。

 

とっても気に入っていたのに、どこに行ったのかなぁ…

 

でも、なぜか不思議とそんなに気にならないのですね。

 

人からもらったものでもないし、どこか

「まあ、いっか~」

とのほほんとしています。

 

「そのうち見つかるかもしれないし、なきゃないでいいかなぁ」

と言う訳で、先週の新月のグループワークのお陰か(?)どんどん執着が無くなってきています。

 

何かを失ったとしても、きっとそれよりいいものが私の元にやってくる!

 

その為に何かを失うというか、去っていくのだと思います。

 

だから、余り細かい事は気にせずにのほほ~んと毎日を過ごしたいと思います☆

広告


コメントする

インナーチャイルド

普段はあまり使用しないのですが、最近オラクルカードを使用しています。

 

今日は、二回使用したのですが二回とも

「インナーチャイルド」

のカードが出ました。

 

 

そこで 「私のインナーチャイルドが喜ぶ事ってなんだろう?」

 

 

と考えたら、その一つは 『お洒落』 でした ♡

 

 

ここ数年ずっと好きなのは

「どこか女らしさを感じながら、肩の力が抜けた感じ」

の服なのですが、なかなか 「これ!」 という物になかなか巡り合わないのです…

 

元々、形に残るものにはお金を使わない性分ではあるのですが、今年は思い切ってインナーチャイルドが喜ぶ物を自分に与えようかと思います☆

 

本当に、今年の波動は

 

「本当に望むもの」

 

だけにフォーカスしているな~と思います!

 

 

服は、だだ身を包むだけのものですが的確に 『なりたい自分』 を表す物でもありますね。

 

ブランド志向ではありませんが、常に自分をワクワクさせてくれるものと繋がっていたいと思います♪

 


コメントする

自画自賛

今回この世に生まれてから40年経ちましたが…

 

そんなに目立つようなことはなかったけれど、自分の内側では色々ありました。

 

 

沢山の葛藤と

沢山の悔しさと

沢山の感動と

沢山の涙

沢山の出会いと別れ

 

 

私がたどってきた道は、結局

 

「自分を知る事」

 

だったのですが、私は若いころずっと常に自分がやりたいことが分からない焦りと、焦燥感を抱えていました。

 

 

そんな自分を打破したいとスピリチュアルな学びに飛び込んだのですが…

 

一杯学びました(^O^)

 

でも、結局学んだのは

 

「在りのままの自分で良かった」

 

と言う事。

 

あのね、わかったのは私達が普段日常での自分の状況、取り巻く環境、そこから来る自分を見て

「これが自分だ」

と言うのは幻想なのです(笑)

 

本当は、誰一人そんな小さな枠の中で生きている人はいない。

 

皆、実はとても素晴らしいギフトを持ってあの世からやって来ている。

 

どんな人にも「才能」はある。

ただ、在りのままの自分でいるだけでワクワクしながら自分の周りに居る人や社会に貢献出来る才能を持っている。

 

そして、それは

「自分が心から好きな事」

に当たるのです。

 

でも、残念なことに 「自分が嫌いな人」 は更に自分を嫌いになるような選択をしてしまいがちなのです(+o+)

 

私もそんな道をクネクネと迷いながらこう言った気付きを得てきました。

 

思い返せば…

 

私には沢山の才能がありました。

子供の頃から、自分にとっては当たり前だった事。

 

でも、それが自分の周囲では受け入れられないこともありました。

そこで 「周りに受け入れられない」 と言うだけでそう言った才能を封印してきたんですね~

 

今では、そう言った過去にネガティブに捉えていた自分の才能を思いっきり発揮していこう!

 

そう思います。

 

勿論、私にも苦手分野はありますし、そこで誰かと比べると落ち込みそうになることもあります。

 

でも、それは自分の落ち度ではないのです。

 

人は誰でも、何か一つでもその道のスペシャリストになればいいのです。

 

そして、それに対して心から喜びを感じてやっていけばいいのです。

 

だから、皆が自分を自画自賛していいんですよ!

 

だから、私も自分の才能の全てを思いっきり褒め称えます♡

 

 


コメントする

「オリンポスの神殿」ワークの感想を頂きました②

今回は、オリジナルワーク 「オリンポスの神殿」 の感想をご紹介します♡

 

 

最初に頭の辺りに特にエネルギーを感じて、ワークが始まったんだなと思うと、すぐに眠りに入ってしまいました。

ワークが終わると、とても気持ち良く目が覚めて、スッキリしました。

ワーク後にお話ししていただいた内容はとてもしっくりきて、自分が思っていたことに自信を持つことができました。

現在の恐れにつながっている過去世をアセンデッドマスターからのサポートでヒーリングしていただいたり、これから私がすることを支持して、サポートしてくださる存在がたくさんいることを知ることができて、とてもうれしかったです。

そして、ワーク後に夕子さんが何気なく言ってくださるアドバイスもとても有難かったです。

愛ある癒しの時間をありがとうございました。

Sさん、ありがとうございました(^O^)

「オリンポスの神殿」 は受ける人の本質を活性化してくれる、素敵なワークです。

難しい事はわからなくても、ただ横になって受けるだけでその人にとって一番いいワークが行われます。

皆さんに沢山の愛と励ましをこのワークで受け取って欲しいと思っています(^O^)

来月には正規のワークとしてご紹介出来そうなので、もう少し待っていて下さいね♪


コメントする

全部完璧

今日は、以前習った 「スピリチュアル ソウル コーチング」 でを通じて知り合った人と交換セッションをしてきました♪

 

 

私は 「オリンポスの神殿」ワーク、彼女は チャクラとオーラのヒーリングをしてくれました(^O^)

 

 

「オリンポスの神殿」に関してはやはりいつも通り素晴らしいメッセージがやってきました☆

 

「オリンポスの神殿」ワークではいつも受ける方の最高の部分を照らし、それが何が提示される事が多いので本当に楽しいです♡

 

私自身へのメッセージではないのに、伝えているこちらまで癒されてしまいます!

 

 

そして、今度は私が彼女からのヒーリングを受け取る番となりました♪

 

彼女は本当に「無償の愛」を放射する存在なので、セッションの間色々話しながら自然と気付きが起きていく…

 

勿論、こちらも気付きを起こすようにハートを開いていないといけないのですが、彼女と話しながら私の中にあったこれまでの色々な事が全部 「完璧」 なんだときちんと受け入れる事が出来るようになりました(^O^)

 

 

4年ほど前、色々あって「これからどうなるんだろう…」と漠然とした不安を感じていた時に

 

『今までの所全て計画通りだ』

 

とメッセージを受け取った事があるんです(笑)

 

その時は

「え~、これで完璧なの!?」

 

と驚いたのですが、やはり完璧だったんですね!

 

 

本当に面白いのですが、私達が普段 『失敗』 『負け』 と感じるような出来事でも大いなる源、愛の感覚で見ていくと

「全て完璧」

となるのです♪

 

 

上では言っていますよ。

 

「ただ沢山の事を経験しているだけじゃん」

 

だから、言いも悪いもないのです。

 

だから、そのままでいい。

だから、そのままで完璧。

 

あなたも、私も皆完璧。

 

 

※2月22日 新月の日 遠隔グループワークのお申込み期日が迫ってきています。

 

今回のテーマは 「愛と自立」

 

ちなみに自立とはなんでも一人で出来るようになることではありません(笑)

 

自分で考えて、自分が心から望むものを選択する力を手に入れた状態のことをいいます♪

 

自分の中にある 『愛』 の力を活性化させてワクワクした生き方を選択したい人、自分を大事にする力を育てたい人にお勧めします。

 

詳しくは こちら をご覧ください☆

 


コメントする

離れて見る

自分にとって核心に迫る事に出会うと、時としてそれまで隠れていた自分の足を引っ張る考えが出てくることがあります(^_^;)

 

でも、今ではそこで

 

「あっ、私、こんなこと思っている!」

「だめだめ、そんなんじゃ」

 

と思わずに、ただ冷静にどんな想いや感情が出てくるか見つめてみるのです。

 

すると…

 

自分の中にこれまでにない余裕が生まれてくるようになりました♡

自分のことを客観的に見れるので(冷めているのとは違います)、悲観的にならずにすみます。

 

ただ、「ああ、私ってこんなところがあるんだなぁ…」

としみじみ思うだけです。

 

最近は特に自分の欠点というか弱点の元がはっきりと見えてきています(^-^)

 

でもね、それを「嫌だ」と思う事がないのです☆

 

だた、そんな自分を静かに受け入れられる。

 

そして、自分を邪魔する自分の観念の向こう側に、とても素敵なものが待っているのが良くわかるのです。

 

何か特別な事があったからではなく、自分自身に対するこの小さな気付きを毎日味わえる事に静かな喜びを感じます。

 

面白いのですが、

 

これまで「自分自身」だと思っていたものから離れていけば行くほどに「本当の自分」に近づいて行くのです。

 

面白いですよ(^O^)

 

コツは、ただ自分が感じる事、思う事を観察するだけ。

 

これが本当に効果があります。

 

皆さんも試してみて下さいね♪


コメントする

すごーい!

この前、久し振りにオリジナルワークのひとつの 「オリンポスの神殿」をある方に受けて頂いたのですが、

その方がブログでワークの紹介をして下さいました(^O^)

以下が感想です

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/affinity-divineflow/entry-11156387830.html

 

自分で言うのもなんですが、「オリンポスの神殿」って凄い!

 

 

ワークをやっている時は全く「自分でやっている」感が全くないので、ワーク中に受け取ったメッセージを伝えたり、感想を聞くと人ごとのように驚いてしまうことがあります(^。^)

 

上で沢山の存在がワークを受ける方の為に、本当に想いを込めてやっているんだなぁ…

 

そう感じます♪

 

改めて、このワークをサポートして下さる沢山の存在&ワークを受けて下さる方々に感謝です☆