動きたいけど動けない30代40代女性へ

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子


コメントする

どこまで?

今日、こどもが学童から帰ったあと、近所の友達のうちに遊びに行きました。

 

そして30分ほどして帰ってきたら、「前に取られたベイ(おもちゃ)の部品を返してもらったけど、他のを取られた」

 

というのです。

 

これまでも何回か強引にあげたくないものをその子にあげていたのです。

 

どうも我が家のオボッチャマは押しの強い子には弱いようです(*_*)

 

でも本当の友達なら嫌がっている相手から無理やり物を奪う事などしないはずなのです。

 

と言う訳で、一度か二度そのことで相手のお母さんを交えてその子にお話ししたのですが…

 

全く悪びれもなく同じことを繰り返すのはどうなのでしょうか?

 

 

相手のお母さんは「もう小二だから子供に責任を持たせるべきだ」とおっしゃっていたのですが、友人関係での基本を何度言っても理解できないなら、大人が間に入ってものの考え方をきちんと伝えることも大事だと思いました。

 

少なくとも一度は相手のお母さんに伝えていますので、子供が理解するまで根気よくしていい事をいけない事を教えるのは親の務めです。

 

私なんて、そんな時熱血お母さんになるので自分の子供が同じような事をしたら激しい雷を落としそうです。

 

 

そして、我が子もそう言う時にもっと強気で断る力をつけないといけないんですんね(^_^;)

 

我が子の難点は、なかなか最後まで「NO」と言い切る勇気が持てないのです。

 

そう言った意味でもどっちもどっち。

 

我が子を鍛えるもの親の務めですね!

 

 

 

 

 

 

広告


コメントする

自分を大事に

ここ数年、私のテーマは 『自分を大事にすること』 だったのですが…

今日、 「そもそも自分を大事にすることってなんだろう?」

と自問しました。

そこで思い当たったのはもともと周囲の想いに振り回されやすかった自分をなんとかしたかったから。

でも、それは過去の自分にあったのは 「皆に嫌われたくない」「愛されたい」

という想いから来ていました。

スピリチュアルな学びを続けていくと、それが自分を否定する想いから来ている事がわかりました。

では、なんで自分自身をこんなに否定しているのかというと、子供の頃の家族関係が大きく影響していること。
これらのことは数年前からわかり始めていました。

両親の子供として「愛されたい」「受け入れて欲しい」という想いと、それが「どうしても叶わない」

という想い、それと頭で「そんなものにいつまでも囚われていてはいけない」と自分にぱっぱをかけていました。

そしてここ最近しみじみと感じたのは、「口で言うのは簡単だけど、実際に自分を大事にするのって大変だよな~。想像するより難しいな」

ということでした。

でも、今日気付いたのはそれは私があまりにも「自分自身」に囚われていたからだと感じました。

「私」というプロミングをこの世に生まれてなされ、この世て自分の身に起きた出来事を元に
『これが自分だ』
と認識してしまった事。

そこで認識した自分で生きようとしたこと。

その自分を超える為に必死に頑張ってきた事。

でも、元々はその制限された「自分」に囚われて生きていたことが原因なのですね。
本当に不思議なのは、「自分を大切にする」ということが「自分自身」という思い込み、我欲に囚われないということなのです

「自分」という意識を取り除くと、そこにあるのは自分がすべてと繋がっているという感覚です。

でも、子供の頃の私はその感覚でいるとことごとくそれが裏目に出たような気がします。

だから、「自分」を感じないようにしました。

皆が、自分と同じように感じないばかりか私の考えや行動を嫌ったりする、自分と他者をはっきりと自覚し、その中で自分自身を守らなければならないのがこの世の中だと思ったのでしょう。

気が付くと、いつもびくびくして周りの目を気にしていました。

自分と他者との違いに目を向けると、沢山の想いが起こります。

違いを楽しめる関係ならいいのですが、たいていの場合は自分と同じであることに安心、安らぎを求めてしまいます。

そして、沢山の違いの中で自分自身を見つけていくのです。

でも、最終的に感じたいのはきっと「皆一緒!」と言う感覚ではないでしょうか?

どんな人にも喜怒哀楽があって、毎日喜んだり悲しんだりしている。

その原因は人それぞれだけれど、皆結構単純な理由で心が揺れ動いたりする。

そこでふと我に帰る時が来る。

「あっ、私、なんでこんなことに囚われていたんだろう?」と

自分を大事にすることは、「自分」であること、その欲から解放された時に起こるのですね!

この気付きが沢山の人のハートに届きますように☆


コメントする

慈悲の心

最近、色々なタイプな人と出会う事がありました。

 

そして思ったのは、彼らに対して思いやりの心を持つ事です。

 

一人一人を「こんな人」とジャッジせずただ見つめています。

 

「YUUKO」としてではなく、肉体を超えた意識で見ていくと一番必要なのは優しさ、慈悲の心なんだと思いました。

 

皆、それぞれのステージで懸命に頑張っている。

 

時には一つの場所をぐるぐる回っているだけの時もありますが、それに気付くかどうかもそれぞれの責任です。

 

だから、そのままでいい。

 

そのままでいい。

 

そのままで完璧なのです。

 

一番大事なのは、自分と他者に思いやり、慈悲の心で接することだけです。

 

では、お休みなさい☆


コメントする

メール・遠隔リーディングの感想をご紹介します③

今回もメール・遠隔リーディングの感想をご紹介します(^O^)

 

リーディング結果を開くと、
体の中にある7つのエネルギースポットのリーディングをしていただいたということで、
「おぉ! すごいなぁ~!」と思いました。

そして私の知らない可能性が、
夕子さんのリーディング結果に書かれていて、
「意外だなぁ」と思う気持ちと、「そういう可能性もあるんだな」と思う気持ちになりました。

というのは、
私はこれまでずっと独身で、現在も母と弟と同居しており、
自由業を営んでいる関係上、家事を私が引き受けています。
かつては家事がキライでしたが(笑)、
いまは家事がとても好きで楽しんでいるので、
「自分の人生にも、結婚という選択肢があってもいいのかな?」と思ったのです。

ここ数年間、自分を立て直すことに力を注いでいたので、
そろそろ恋愛をしてもいいのかな?と、知らないうちに思っているのかな(笑)
これまで恋愛や結婚が全く眼中にない生活をしていたのに、
最近、周囲でやたらと出産や結婚の話しが出るので、
それも不思議に思っています(笑)

恋愛や結婚に関しては、
母を置いてはいけないと思う面や、
本当に自立できるのか?という思いがあるので、
相手を探すという行動に移れないのかも、と思う次第です。
母は共依存の問題を抱えているのもあり、
その辺の要素が、第4~6チャクラに現れてたのかな?と。

サラリーマンから自由業になって、
もうすぐ3年半になるのですが、
最近、自由業という形態は保ちつつ、
本当にやりたいことをやろうと思い始め、模索している日々でした。
そして、これまでは他人の信念を本人に代わって表現する仕事でしたが、
これからは、本当に自分がやりたいことを表現しよう!と思っていたので、
夕子さんのメッセージは、とてもありがたかったです。

住まいや居場所に関するイメージはまったくなかったのですが、
今月新たに舞い込んだ仕事が高級な住まいに関する仕事だったので、
そっちに流れていくのかな?とも思いました。
不思議ですね(笑)

それから、「上手に休むこと」というメッセージ(笑)
もう、的を射過ぎていて、笑いました!!
「これだ!」と思うと、突っ走ってしまうところがあって。。。
突っ走るか、ダラダラするかという極端な性質を、
少しずつ中庸に持っていこうと思います(笑)

そして、何よりも心に響いたのは、
「人のためと自分のためのバランスを取りましょう」
という一文です。
どうしても、人のためばかりになって、
いつのまにか自分が置き去りになってつらくなるので、
バランスを取ろうと。改めて思いました。

そして、コミュニケーションの大切さも、痛感です(笑)
本当に、言葉は大事ですよね。
コミュニケーションを取ることが苦手で、
ひとりで行動するのがラクだから、
つい、ひとりを選んでしまうんですけど、
これからは、他の人に力を借ります。
そして、的確な状況判断能力を身につけます。
&誰にでもわかりやすく物事を伝える訓練、始めます!

自分の知らない意外な可能性を垣間見れて、楽しかったです(笑)
ステキなメッセージを、どうもありがとうございました!

 

 

N.Sさん、ありがとうございました(^O^)

 

リーディングで自分を大事にするヒントを見つけて下さいね☆

 

 

 

 


コメントする

メール・遠隔リーディングの感想をご紹介します②

今回もメール・遠隔リーディングのモニターの感想をご紹介します。

今回はありがとうございました。

そして早々に結果も送付していただきありがとうございました。

早速リーディングの結果、読ませていただきました。

厳格な印象の女性とは多分母のこと、母は強く、私に色んな意味でとても影響がある人で、それに嫌気がさした数年前に思い切って向き合ってみたのですが、案の定こちらが思うようには事が運ばず(当たり前ですね)、今は少し距離を置いている状況(←ここなんでしょうね、ポイントは)です。

半分母から解放されたくて結婚した主人も私からすれば母にとてもよく似ていて…私と主人の関係もまさにその通りで…もうこれは課題なんだろうなと思いました。

行動パターンはズバリ!という部分がたくさんあり、私が本能的に感じていることはまさにそのもので、逆にそれがまちがいじゃないんだと思い嬉しかったです。

それから第1チャクラにいた女の子はきっと私のインナーチャイルドだと思います。(実際では息子一人)

以前に第1チャクラがすごく詰まっていると言われたことがあって、それで気にしていた事と、アダルトチルドレンの自覚もあったのでインナーチャイルドには時々ケアをしていたつもりでした。

このインナーチャイルドが幸せになれれば私も幸せになれるような気がしていました。実際は自分で自分を幸せにしないといけないですね。

でもインナーチャイルドのことが出てきて嬉しいようなとても不思議な気がしました。

************************************************************************************

数年前、今までの生き方ではダメだと決定的に思う出来事があり、それ以来なんとかしようと動いていたつもりでいたものの、結局まだほとんど動けていないと痛感ました。この結果を読ませていただいて、タイミングは今なんだなと。

少しずつでも、動いてみようと思います。私の課題の一つと書かれていたことはまさにその通りです。息抜きも取り入れながら前へ進めるようにしていけたらと思います。

自分の意志を貫くこと、自分で判断し自分で決断すること、私にとってはなかなか簡単ではないですが、これが私の中の新しい価値観の形成になるわけですね。そう思うと明日からやっていけそうな気がします。

長々と書いてしまいましたがお許しください。

今回は本当にありがとうございました。

Y.Kさん、ありがとうございました(^O^)

リーディングは自分を知るための一つのツールです。

そして、大事なのは自分のあらゆる部分を認め愛してあげる事☆

どうぞ、皆さんも一度お試し下さい♪


コメントする

メール・遠隔リーディングの感想を紹介します

前回お知らせしたメールによる遠隔リーディングの感想をこれからご紹介していきたいと思います☆

遠隔リーディング、ありがとうございました!

私は今年に入り、自分の内面のバランスの悪さを何とかしたくて
書籍やネットの情報を見つつ、自己流で内観を行っております。
(いわゆるアダルトチルドレンで、「GE DO KU ~ アダルトチルドレンを乗り越える」 

というブログを書いています。)

そんな中、スピリチュアルな観点からのアプローチもあることを知りました。

興味を持ちつつも、“まだまだ自分でやれることがある”と
自分を癒す作業を続けて半年ほど経った頃、
私の中の変化が実感できるようになり
改めてスピリチュアルなワークというものに興味が沸いていたところに
遠隔モニターの募集がされているという情報が入ってきました。

こういったワークがどのようなもので、どんな結果が頂けるのか
漠然としか分からなかったため、とても迷いました。

リーディング結果にも書かれているように
私の中には「批判される事への強い怖れ」があり
正直 「こういうところがダメ。こういう弱さがある。」などと
いった内容が届くかもしれないと、怖くなったのです。

でも、変わりたいと思って頑張っている今、これは縁だと思いました。

このチャンスを逃してはいけない!と緊張しながら応募したわけですが、
結果をいただいて、本当にお願いしてよかったです。

私が怖れていること、求めていること、これから心がけていくべきこと等
とても納得できる内容が書かれていまして、
心に響くので、読みながら涙が流れました。

また、私自身が漠然と気づきつつも軽く考えていたことが、
実はとても私の中で大きな痛みになっていることを知ることが出来ました。
これから先、さらに内観を進めていく上で
とても重要なヒントをいただけたと思います。

O.Hさん、感想ありがとうございました(^O^)

これからも感想をご紹介していきますね!


コメントする

完全遠隔リーディング開始しました☆

電話によるリーディングではなく、完全遠隔リーディングを正規のメニューに加えさせて頂きました(^O^)

なかなかセッションのお時間が取れない方、スピリチュアルワーク初心者の方でも気軽に受けて頂けるメニューです。

7つのチャクラ、スピリット、魂などの情報を元に、その時クライアントに一番必要な気付きとメッセージがもたらされます。

リーディングによって自分を知ること、客観的に見ることは自分をより輝かせるためにも必要なことです。

どうぞ、自分を知ってより素敵な自分になって下さい☆

<メール・遠隔エネルギーリーディング>

お申込みの際には

①名前(フルネーム)  ②ふりがな  ③住所  ④生年月日  ⑤なるべく最近の顔写真をメールに添付

して下さい。

悩み、ご質問等あるかたは(一件まで)そちらも絡めてリーディング&アドバイス致しますので、お申し込みの際に内容をお伝え下さい。

料金 ¥5,000  結果はメールでお伝えします。

(写真添付出来ない場合は +¥1,000  郵便で郵送の場合は +¥500でお受けいたします)

お申込みは こちら から♪

対面・電話でのセッションと違うので、顔写真があるとよりスムーズになります。

写真は、携帯のものでOKですので出来ればお願い致します。

これから何度かに分けて、モニター方の感想をご紹介させて頂きますのでそちらもご覧下さい。