動きたいけど動けない30代40代女性へ

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子


コメントする

自分に優しく☆

今日になって、少しまた自分の中が変わってきているようです。

昨日よりもう少し、前向きになっているようなのです。

 

その理由は…

ここしばらく「自分がどれだけ欲しいもの、求めるものを抑圧してきたか」ということを認識しフォーカスしてきました。

そして 「自分が心から求めるもの、欲しいものを自分に与えよう」 と思えるようになってきました。

勿論全てを一度に叶えるのは無理かもしれませんが、以前は

「お金がないから無理」「時間がないから無理」

と思っていた事や物でも 「時期をみて、必ず自分に与えてあげよう」とはっきりと思う事が出来るようになりました。

 

本当に不思議なもので、時として自分では思ってもみなかった方法で願いが叶う事があるものです。

私はそれをすでに体験しているのですが、それが全ての分野で起こるはずがないとどうやら思っていたようです。

 

でもね、本当は知っているはずなのです。

一般的に人々が考えているように

①一生懸命働いて、お金を稼ぐ。もしくは何らかの方法で手に入れる。

②そのお金で好きな事をする、もしくは欲しいものを手に入れる。

③お金が無くなったら、また入るまでやりたいこと、欲しいものを我慢する。

この方法では常にお金に依存しているので、常に「お金がなかったら自分の望みは叶わない」ことになってしまいます。

これでは苦しいですよね(+o+)

自分の望むものを手に入れる為に常に沢山お金を稼ぐか、逆に「自分が望むもの」を格下げしなければならないのです。

これでは、苦しいですよね?

でも、どんな仕事でもお金になるまでには全て人の力が関わってくるわけです。

毎日をクリエイティブに捉え、「お金に頼らず望みを叶える方法、欲しいものを引き寄せる方法」を意識していれば、きっと沢山のアイディアとワクワクする導きを体験するのでしょう♪

そのためにはまず自分に正直になって本当に求めているものを認識する事。

「私にはそんな価値がない」 「そんなの不可能だ」

と言わずに、素直になるのが一番なのです。

 

という訳で、今の私のテーマは 「自分に優しく」 です☆

 

 

広告


コメントする

引き寄せる

今月は私にとって「エネルギー調整の月」のようです。

色々と気付きがあり、自分の中の不要な物を手放し本当に必要なものを選択してく…

それが何度も起きています。

今日はそれを加速するために、二つのセルフワークをしました。

一つはイシスのエネルギーを使ったワーク。

もう一つは私オリジナルの「オリンポスの神殿」のワーク。

どちらも気持ち良くて、いくらでも続けられそうでしたが夕飯の支度があったので一時間ほどで終了しました。

その後、夜になって感じたのは自分が少し前より「本当に自分が求めているもの」をエネルギーレベルでためらいなく引き寄せることが出来ることです(^O^)

これまではこのテクニックを使う事ですら罪悪感があったようです(汗)

面白いのは、私の中にある父との関係性を見直した事により自分が求めるものを素直に求める事をに対する罪悪感が無くなっていることです。

本当に、家族関係、そしてインナーチャイルドの影響力って大きいですね☆

それでは、お休みなさい♪


コメントする

整理整頓

三日ほど前から、沢山の気付きが起きています。

生まれてからこれまでの事、そして両親、特に父との関係の事。

これまで自分を縛りつけてきた沢山の想念の根源が見えてきています。

 

そのきっかけになったのが自分自身に対する自己評価を見直す出来事があったからなのですが、それ付属する子供時代から20代初めまでの出来事を整理し、自分でジャッジした(受け入れた)もろもろの事を整理しようと思うようになりました。

それと共に、私の中で抑圧されていた沢山の想い、感情がエネルギーレベルで湧きだしているのですがこれを感じるのは結構きついです(+o+)

でも、受け入れるしかないんですね。

 

抑圧の元は家族関係に属するものがほとんどなのですが、相手に対する怒りはほとんど感じなくなってきました。

若い頃がそうはいきませんでしたが…(^_^;)

でも、だんだんと自分と沢山の出来事とのいい距離が取れるようになってきました。

これまでは、無意識のうちに出来事が自分を作ると思っていたのですが、本当は違う事に気付きました。

実は、元々ある自己は変わらないのです

だた、そこに「経験」という出来事と共にそれに対する反応が残るのです。

それが「想い、感情」なのですがそれを見つめ、通り抜けるとそこに「気付き」「学び」が得られるのです。

「気付き」「学び」がおきると、自分を縛りつけている想念から抜け出す事が出来るのですね(^O^)

 

今は棚卸、整理整頓の時期のようです。

そして、なんとなくその先が見えてきているような気がします。

これまでは起こりえると思わなかった事も起こりそうです☆

その時のために、エネルギーを蓄えましょうか。

 

では、お休みなさい♪


コメントする

癒しフェア in Tokyo に行きませんか?

今月6日、7日に行われる癒しフェアに、私の知人が出展することになりましたラブラブ

出展名は ハーモニーカンパーニュ

美味しい天然酵母パンのお店です。女神の波動も入っているので美味しく食べて綺麗になれそうですニコニコ

私はまだ食べた事がないのですが、そのパンを食べたことのある皆の話を聞くと

「凄く美味しい!」「こどもがこんなうまいパン初めて食べた!と喜ぶ」

と言う事で、私も癒しフェアに言って食べてみようと思っています。

ちなみに、同じブースで素敵なヒーラーの ハニエル のセッションも受けられます 音譜

この前ハニエルさんのイシスのワークを受けたのですが(内輪でモニター祭りをしてきました☆)、お試しと言う事でほんの一瞬でしたが、イシスのパワーがぐんぐん入ってきてましたよ~!

いままでこういうイベントに遊びに行った事がないので、とても楽しみですドキドキ

私が時々セミナーを受けるサロンもグループで出展しているので、そちらのワークも受けてきますニコニコ

ということで、皆さん会場に足を運んでみてくださいね~ヒマワリ