動きたいけど動けない30代40代女性へ

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子


コメントする

4月2日ミニグループワークの感想を頂きました♪

今日は4月2日に荻窪で開催したミニグループワークの感想をご紹介します♪

今回の夕子さんのミニワークへ参加するためには様々なハードルがあって、9割方無理だろうと考えていました。
 
行くのは無理だと幾度も思うのですが、その度に心の淵から『行ったほうがいいぞー』といわれている気がしました(汗)
 
けれど途中、東日本大震災が発生して、さらに困難になったに関わらず、急遽予定が空いて行けることになったのです。
 
それでも体調を崩していたのですが向かうにつれて少しずつ楽になっていきました。
 
数年ぶりにお会いした夕子さんは変わらず穏やかなエネルギーをもって迎えてくれました。
 
自分が男性だからなのか、それとも心的な問題からなのか、女性ヒーラーの方にお会いするのはいつも緊張するのですが、夕子さんの時はその柔和な笑顔や物腰と心遣いでリラックスすることができます。
 
自分が思うに、夕子さんは自然に相手の目線に合わせてくれ、なおかつ同じ場所に立ってくれているように思えます。
 
毎度の事なのですが、事前にどんなテーマでどんな内容なのかを調べていなかったので、夕子さんに伺うと時間が許す限り相手や全体を見て柔軟に対応してゆくそうなのでドキドキです。
自分は他のグループワークやフェスタに積極的に参加するほうではないので経験が浅く良く知りませんが、今まで見てきたのは、受け手がただ受動的に参加していくか、主催者側が必死にスケジュール通りに進行していこうとするものが多かったように思えます。
 
それでも幸いな事に内容的には満足できるものであったり、初体験や気付きを促されたり、それなりに楽しめたのです。
 
ですが今回のような少数のグループワークを体験してみて思ったことは、お互いの顔や言動を見聞きでき、互いの変化を共有していくような感覚を味わえるのはひじょーに楽しく、多人数では体感できない一体感を体験できました。
 
自分はどちらかといえば、そういう顔が見れる距離というのが苦手なのですが、今回はひじょーに楽しかったです。心が温もりました。
グループワークの最期にオマケで個人リーディングがあったのですが、毎度ながら夕子さんの読みの深さには驚かされます。
 
普段、意識している事、してない事、両方の事をズバズバ指摘&アドバイスされていきます(笑)
 
また、今回は他の参加者のリーディングも見れたわけですが、おかしな事に自分も受けているような気がするのと、自分の中の気付きが促されている感じがありました。
 
それも共有もしくは共感だったのかもしれません。
 
今回はショートのグループワークだったそうですが、時間いっぱい使ってくれ、兎にも角にも素敵な時間を過ごせたことや、体験できただただ感謝しております。
ありがとうございました。
明日への活力を戴いた気がします。

埼玉在住 M.Kさん

M.Kさん、感想をシェアして頂きありがとうございました(^O^)

 他の参加者の感想も折を見てご紹介させて頂きたいと思っております。

 それでは、また☆

対面セッション、遠隔セッション等のお問い合わせはこちらから

広告


コメントする

良かった(^-^)

私の妹が、昨日無事に退院しました(^-^)

 一度目の手術後の経過が悪く、別の病院に移されて再手術をすることになったのは先週の事。

 結構慌てましたが、二度目の手術の後は少しずつ回復し、食事もとれるようになったので一安心。

 本調子に戻るまでにはもう少し時間はかかるかもしれませんが、取りあえず退院できて良かった!

 お互い住まいも近いので、お手伝いも出来ますし…

 こういう時、家族が近くにいると「良かった」と思います。少しでもこうして、妹の力になれることが嬉しいです。

 入院中はほとんど食べたいものが出なかったそうで、彼女がずっと食べたがっていた野菜サラダを作ったら、とても喜んでくれました。

 そんな訳で、しみじみと幸せを感じている今日この頃です☆


コメントする

4月24日の瞑想会を延期させて頂きます

大変申し訳ないのですが…

4月24日に開催される予定でした瞑想会を延期させて頂く事になりました。

今回お申込み頂いていた皆さんには大変申し訳ございませんが、日を改めて開催させて頂きますので、なにとぞご理解頂けますようよろしくお願い致します。

 瞑想会の日時が改めて決まりましたらこちらや Great Central Sun で告知させて頂きます。

 24日にやる予定だったものより、きっと素晴らしい瞑想会になると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 YUUKO


コメントする

リセットしませんか?

ここ最近セッションを受ける方のお話を聞いていると、皆

「これまでの自分を見直したい」

「このままのやり方で本当にいいのだろうか…」

そう感じている方が増えていると感じます。

そう感じ始めたということ、それは凄いチャンスなのです。

意識を拡大し、自分が現実レベルでどのように生きたいのか、何を創造したいと思っているのか、何を体験したいと思っているのか…

本当の自分に気付き、自分の人生、生き方の流れをリセットするチャンスが与えられているんですね!

本当の自分が求めている事に気付けば、もうこっちのものです。

あとは、それを指針に自分の行動パターンを改善していけばいいのです。

エネルギーリーディングではクライアントが意識的、無意識レベルで感じている願望と、それを邪魔している想念を見つけていき、その情報を元にどのように前向きに行動していけばいいか、その指針をお伝えします。

あなたは、あなたの人生の主人公です。

あなたがより、自分らしく輝く方法をエネルギーリーディングで見つけてみませんか?

杉並区荻窪でのセッションの詳細はこちらから

世田谷、梅ヶ丘でもセッションをしております。

全てのセッションに関するご質問はいつでもお受けしております。

「通常のセッションの前にお試しのワークを受けたい」という方は、4月24日に行われるミニ瞑想会&ショートリーディングセッションにいらして下さい。

きっと、新しい発見がありますよ。


コメントする

4月24日(日)、世田谷梅ヶ丘でミニ瞑想会をします(^O^)

4月24日(日)、世田谷梅ヶ丘の隠れ家サロン Great Central Sun で ミニ瞑想会をすることになりました。

この瞑想会の目的は、スピリチュアルな事や瞑想が全く分からない初心者でも気軽に参加出来る集まりを作る事。

そして瞑想体験を通して、気軽にリラックス&様々なエネルギーを体感して頂ければと思います♪

そして、今回の瞑想会では『新しい豊かさ』にもフォーカスしていきます。

この前の大震災後、様々な怖れが出てきている方も多いと思います。

地震の余波で日本の経済にも大きな影響があり、「これからどうやって生計を立てていけばいいのか…」という不安を抱えている方もいると思います。

これから地球の変化と共に、次第に私達が考えていた「豊かさ」の概念が変わっていくでしょう。これまでと違うやり方で生きていくことが求めれらているのです。

その事を絡めながら、一時間ばかりやらせて頂きたいと思っております。

1時間程度の短い会ではありますが、皆さんと沢山の気付きと沢山の愛のある意識をシェア出来ればと思っております。

これを機会に、愛と調和に元づいた生き方を選択しませんか?

                               ヒューズ 夕子

 

 ショート瞑想会 IN Great Central Sun

 

日 時 4月26日(土) 13:00~14:00

 ※終了後お茶を飲みながらのおしゃべり&ショートリーディング(15分¥15,00)が出来ます。

ご希望の方は当日または事前にご予約できます。

<ショートリーディング>

14:30~、14:45~、15:00~、15:15~、15:30~、15:45~

※開始時間は状況により若干変わります。

 場 所 Great Central Sun  東京都世田谷区代田3-21-20

    アクセス 小田急線梅ヶ丘駅徒歩6分

参加費 ¥500(催行人数2~10名)

お申込みは Great Central Sun または こちらから♪

一緒に、安らぎの時を過ごしましょう☆


コメントする

枠を外すこと

一昨日行ったミニグループワークのメインが

「自分の枠を外す事」

だったのですが…

これを機に、改めて自分の枠を外しています

そして、改めて気付きました

これまで、自分がどれだけの制限のを設けて生きていたかを…

その枠を取り払って自分を見ていくと、本当はこれまで沢山の可能性に囲まれて生きたいたんだということを実感しています

そして笑っちゃうのですが、本当にこれまでの自分ってちっぽけだったなぁ…と認識しました♪

改めて思うのはどんな状況にも学びがあり、私達が成長するための機会が与えられている事です

どんな状況からも学び、新しい発見がなされたら…

私達の時代に大きな変化が訪れるでしょう

この事に気付けた事に感謝!


コメントする

春休みのお出かけ

今日は、子供と上野の国立科学博物館に行ってきました(^O^)

当初の予定は子供が生まれた病院で知り合ったママ友とその子供たちと、お昼でも食べに行くつもりだったのですが、そこの男の子が風邪で急きょ予定変更となりました。

実は上野、私にとっては懐かしい場所なのです。

昔、上野にある学校に通っていました。

上野公園も授業が早く終わった時や、撮影などにもよく行きました。

帰りは急ぎでない時は必ず御徒町まで歩いて気になる店を見ながら。

センタービルの地下にはあらゆる食材を扱う店があってワクワクしたものです。

すっぽんが生きたまま売られていたりするんですよ! まあ、さすがにすっぽんは買いたいとは思いませんでしたが…とにかく、見ているだけでも楽しいものです。

そして、時々同級生と夕方の4時から居酒屋に行って飲んでいました。

学生なのでお金もないし、一人あたり1,500円位で飲んで食べ、7時頃電車に乗るときにはすでに顔が真っ赤。

飲むと、すぐに顔に出るんです。まわりはまだしらふなのに、自分だけ顔が赤くて恥ずかしかったなぁ…

そんな話を息子にしながら、公園口から博物館までの道を歩く親子。

ここに来るのはもう4回目なのですが、大抵いつも行くところは同じ。

恐竜などの骨格を展示するコーナーです。

プレシオサウルス(展示してあるものは名前が違いましたが、そんな感じの)の骨格など、天井から吊るしてあり、いつ見ても楽しいです。

あと、お勧めは360度のスクリーンで見る映画(10分程度)。空や海、草原などの風景が走り向けるように変化する様は圧巻です!

そして、今日始めて行ったのは地球館2階にある探検広場(身近な科学)です。

子供たちが実際道具に触れ、遊び感覚で色々体験できるコーナーでした。

何となく、NZのオタゴ博物館にあった有料のエリアと一部同じような内容でした。

子供は絶対喜びますが、大人も十分楽しめますよ!

私が一番気に行ったのは、球状に凹んだ鏡でした。

手を近づけると、不思議な事に鏡の中からもう一つの手が立体的に浮き上がり、自分の手と限りなく近づきます。

でも、それ以上自分の手を鏡に近づけると、手と手がすり抜けるように見えるのです。

あー面白い♪

思わず、写真まで撮ってしまいました。

      写真だとわかりにくいですが、本当に浮き上がって見えるんです!

そのあとは、お決まりのミュージアムショップへ。

あれもこれも欲しい子供は、なかなか決まらずいつも30分はそこで足止めを食らいます(^_^;)

やっとのことで欲しいものを買い、電車に乗ると子供はいつの間にか眠っていました。

私もちょっと疲れましたが、子供が喜んでくれて本当に良かった(^O^)

では、お休みなさい☆