動きたいけど動けない30代40代女性へ

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子


1件のコメント

個性的?

今日は用事があってあちこち出掛けていたのですが、お昼にラーメンが食べたくなって「これっ」と思うラーメン屋を探して歩きまわっていました。
 
ところが、なかなか試してみたいお店が見つかりません。
 
結局電車で自宅の最寄駅に戻り、一件のひっそりとしたお店に入りました。
 
そのお店、中はカウンターだけですが、それなりにお客さんもいます。
 
中に入るとすぐに食券の券売機があります。
 
 
皆に並んで食券を買うと、券売機に「油少なめは注文の時に言って下さい」とあります。
 
「余程こってり系なのかな」と思い、少なめに注文しました。
 
そろそろ出来上がりとなると、お店のご主人が「野菜の量はどうします?」と客に聞きます。
 
皆、良く来る方ばかりなのか、手慣れた様子で「普通」「多め」「大盛り」と伝えています。
 
私は良くわからずに、野菜が一杯の方が体にいいよね~と思って「多め」と言いました。
 
 
すると、出てきたどんぶりを見てびっくり!
 
私の予想を超えたボリュームなのです。
 
隣で「大盛り」を頼んだ男性のどんぶりは山のようでした。
 
「うわー、これ食べきれるかなぁ」と思いながら 、野菜をかき分けて麺を見てまたびっくり。「これでどうだ!」と言わんばかりの太麺なのです。
 
スープも背油を入れたタイプで(油少なめで良かった♪)、これは若い男性が好きなタイプに違いないと思いました。
 
私が頼んだ塩ラーメンは煮玉子まるごと一個、厚めの乱切りにしたチャーシューと、食べ応え抜群。
 
そこに、荒みじん切りの玉ねぎがアクセントにかかっています。
 
 
ニュージーランドに居た頃、「yuukoはビックイーター(大食い)」と言われた私ですが、さすがにきつかったです(>。<)
 
大体、あんなぶっとい麺、つるつると啜れません。
 
腹もちが良さそうなことこの上ありません。
 
野菜多めで注文した手前、頑張って食べたのですが、麺を少しだけ残してしまいました(ごめんなさい)。
 
 
そして、いまどきのラーメン屋にしては店主があまり愛想のある方でなかったのも、私にとっては驚きでした。
 
大体のラーメン屋って、お客様が入れば「いらっしゃいませ!」と元気な声で言いますよね?
 
でも、そこのご主人、「いらっしゃいませ」も言わないのです。
 
学生時代から接客ばかりやってきた私には信じられないことなのですが、このお店ではそれが普通なようで、皆さらっと注文し、さらっと帰っていきます。
 
たぶん、皆味とボリュームに満足してきているから、ご主人のスタイルはそれとして受け入れているんでしょうね。
 
それが私にとってはある意味新鮮でした。
 
声がはっきりしないご主人でしたが、「ありがとうございました」とつぶやいていまし(笑)
 
 
たまに普段行かない店でランチを食べると面白いですね♪
 
それではまた☆
広告


コメントする

ありがとうございました♪

今日は夏至の日 遠隔グループワークをやらせて頂きました。
 
「夏至の日の太陽って強烈そう~っ」と思っていたのですが、『もっとも波動の高く、微細な部分』と繋がるように意図したせいか、よほど敏感な人でないと感じ取れない繊細なエネルギーかつ波動のワークになりました(^。^)
 
今回のワークで思ったのが、「個々が日常の中で意識をより高く保とうとすることが大事」ということです。
 
ワーク中はいつもより自分が拡大して、自分や他者に対して思いやり深くなるもの簡単なのでしょうが、日常に戻ってからもその波動を保てるようになることが大事なのでは…と思いました。
 
そうは言っても、私も普段の生活の中では怒りっぽくなったり、子供にガミガミ言ってしまうこともあります(反省)。
 
そんな時、そこで「ふん、所詮私なんてこんなものよ」などど言わずに「あっ、私、感情的になり過ぎてる。これからは気をつけよう」と自分で気付き、励ますことも大事なんですね。
 
『自分に優しく、思いやり深く、忍耐強く』が今のテーマです(^-^)
 
 
それでは、今日ワークに参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
 
今回もメッセージを受取ったので、まとめ次第送りますね~☆
 
 


コメントする

新月のワーク 感想を頂きました③

5月14日にやりました新月のワークの感想を追加させて頂きます。
 
 

先日は、新月のワークありがとうございました。
 
当日、家でワークを受けようと思ってましたが、体調不良のため病院へ行き、そこで受けることとになりました。
 
ワーク中は、体温が上がり暑くて血圧を測ると通常より高かったです。
 
ワークの次の日は、すっきりと目が覚め朝から活動的に動けたと思います。
 
公園へ行き、ウォーキングをしたのですがふと、子供の頃に遊んだことを思い出し、公園にあった笹で「笹舟」をつくり池に浮かべて流すなんて遊びを気づいたら30分以上やってました(笑)
 
子供の頃のなんにもしばられない自由な時間が心地よかったです。
 
メッセージは、その後読んだのですが自分でも気がつかないうちに子供にもどって過ごせていたことを感じてメッセージに当てはまっているかな?と感じました。
 
一緒に暮らすパートナーも、私が元気で明るい様子なのは、一緒にいて心地良いようで。。。
 
いつもより、なんだかやさしく接してくれるような気がしています。
 
また、このような機会がありましたら受けてみたいです。
 
ありがとうございました

 

M.S 

 

 

M.Sさん、ありがとうございました(^o^)

 

これからは満月のワークの感想も随時紹介していきたいと思います♪

 

では、また☆


コメントする

6月21日 夏至 遠隔グループワーク、お知らせ②

21日 夏至の遠隔グループワークで、開始時間の変更があります。
 
前回開始時間は午前11時からと申しましたが、お昼の12時(正午)に変更させて頂きました
 
ワークの特性上その時間にさせて頂きました。
 
お申込みは20日(日)、正午までとさせて頂きます。
 
 
年に一度の特別な日に、一人では体験出来ないワークはいかがですか?
 
グループワークの魅力は人数が増えるほど、ワークで起こるパワーの大きさが増すということです
 
集団のパワーをポジティブな方向にもっていくことで、ミラクルが起きるのですv(^0^)v
 
皆でワクワク体験をシェアしませんか♪
 
皆さんの参加をお待ちしております


コメントする

脱力~

最近、朝から腰がしんどいことがありました。
 
筋肉疲労だと思ったのですが、マッサージに行きたくてもなかなか時間が作れずにいました。
 
でも、今日やっと時間が取れたので、リフレと肩のマッサージを受けてきました(^0^)
 
昨日寝たのが遅かったのもあって、気が付いたら寝ていました…zzz
 
時間になって起されてから、ずっと頭がぼおっとしています(苦笑)。
 
 
なーんにも気合が入りません。
 
もういいや、今日は晩御飯はインスタントラーメンで済ませようっと♪
 
今日は暑いけど、ラーメン食べて汗かけば、デトックスよねー(かなり強引)
 
そんな訳で今日は脱力モードです。
 
たまにはそういう日も必要ですよね
 
それでは、また☆


コメントする

新月の夜に☆

今日は新月の日。
 
先ほど今月の願い事をノートに書きだしました。
 
普段、その後は特に願い事を意識せず毎日を過ごしているのですが、今日はせっかくなので新月のエネルギーが自分の元に舞い降りて、自分の中に浸透するイメージをしてみました。
 
すると、本当に新月特有のフレッシュな(?)エネルギーに自分が包まれているのを感じました。
 
 
新月のエネルギーは果実で言えばこれからどんどん熟していく感じ。
 
これからどんどん色付き、美味しくなっていくのです。
 
まだ完全ではないけれど、これから発展していくという力に溢れているのです。
 
 
そんなことを思いながら自分の願望を強く意識していると、そこにアルテミスの存在をはっきりと感じました。
 
そして、こんな言葉がアルテミスの存在を通して浮かび上がってきました。
 
 
「あなたが本当に叶えたいことがあるならば、私が力になりましょう。
 
あなたが本気でそれを実現させようと思う時、私は完全にあなたを支えます。
 
 
私は謙虚な気持ちを喜びます。
 
邪心が全くない願望は純粋な光を放っています。
 
子供のような清らかさを放っているのです。
 
私はそのような存在に対して、心からのサポートを注ぎます。
 
 
だから、純粋に求めて下さい。
 
打算なしに求めて下さい。
 
心からそれ以外の考えを手放して下さい。
 
その時、あなたは月の力と月に関わる能力を手にしています。
 
月の持つ能力とは、引き付けること、解放することです。
 
潮の満ち引きとも関係します。
 
 
月に力を自分のものにすれば、あなたは一つの考えに固執せず、常に柔軟に対応出来るようになるでしょう」
 
 
このメッセージを、今日は皆さんとシェアさせて頂きたいと思いました(^。^)
 
では、お休みなさい☆
 
 


コメントする

6月21日 夏至 遠隔グループワークのお知らせ

21日 夏至 遠隔グループワークの詳細が決まりましたのでお知らせ致します(^0^)
 
 
太陽のパワーが一番強くなるこの日は、自分の中にある神聖な領域の扉を開き、活性化するのに最適な日と言えるでしょう。
 
内なる力を後ろ向きではなく肯定的に使えるようになることで、より葛藤の少ない生産的で喜びに満ちた人生を選択することが出来るのです。
 
太陽の光には肯定的な力、邪悪なものをはねつける力もあります。
 
自分の中にある迷いを取り去り、自分がしている事がはっきりし、夢の実現の為に必要な行動が楽に出来るようになるでしょう。
 
 
このワークの最大の特徴は「自分の人生の舵は自分が握っている」とはっきり認識出来るようになることです。
 
自分がこの世の犠牲者ではないと知り、以前より自分の中にパワーがみなぎるのを感じるかもしれません。
 
以前は「難しくて絶対に出来ない」と思っていたことが、抵抗なく出来るようになる人もいるでしょう。
 
今まで「自分はこんな人」と思っていた側面がよりはっきりと表に出る人もいれば、逆に自分の意外な一面を発見して驚く人もいるでしょう。
 
なんにしてもより「完全な自分」に近づいて行くのです。
 
このワークを受けることで、今後加速する地球の進化、宇宙レベルでの進化に対してもより柔軟に対応出来るようになります。
 
より自分を活性化させたい、自己の探求を続けたいという方にはお勧めです。
 
 
このワークはとても強力なワークです。
 
その為誰にでもお勧め出来るものではありません。
 
自分の人生を本気で輝かせたい人、言い訳や諦めの思考パターンから卒業したい人、皆と喜びを分かち合う生き方をしたいと思っている人だけにお勧めしたいと思います
 
 
ワークをお申込みに際には
 
① 名前(フルネーム)
② ふりがな
③ 住所
④ 生年月日
 
をご明記下さい。
 
ワークの開始時間は午前11時、30分から一時間を予定しております。今回もワークの時間に予定のある方は、あらかじめ用意された言葉を言うことで、どちらでも受けられるようになります(^0^)
 
当日は体を締め付けない格好で受けることをお勧めします。
 
お仕事で服装を選べない方でも、せめて下着は楽なものを選んで下さい。ベルトも少しだけゆるく、ネクタイもこっそり緩めてあげるといいでしょう(笑)
 
今回もワーク中にメッセージを受け取りましたら、ワーク終了後に参加者全員にお伝え致します!
 
このメッセージもかなりお勧めです!
 
頭で考えだしたものと違って、ハートに響くメッセージです。私は時々読み返しては感動しています(^-^)。
 
 
料金は¥9,000 です。この規模のワークとしてはかなりお得だと思います。
 
前回ワークを受けた方で感想を紹介出来る方は2千円割引させて頂きます
 
今までお申し込み頂いていない方でも、お友達とペアでお申し込み頂いた方は各自千円引とさせて頂きます。
 
お申込み頂いた後、お支払いの方法をお知らせ致します。
 
お申込みはサタディさんのHP   http://satmb.com/therapy/energyreading.htmi
 
にあるアドレスからお願い致します。
 
なお、サタディさんは長期のお休みのため、新しいワークのお知らせは一切しておりません。
 
ワーク等のお知らせはブログで紹介していきますので、宜しくお願い致します。
 
 
今後しばらくはグループワークをする予定はございません。個人セッションとは一味もふた味も違うパワーが受け取れるグループワーク、「やっぱり興味がある!」という方は是非ご参加下さい!