動きたいけど動けない30代40代女性へ

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子


1件のコメント

プレゼントに欲しいもの

昨日は、私の誕生日でした。
 
この歳になると誕生日だからと言って飛び跳ねて喜ぶということもないのですが、家族で一緒に食事をしたりするのっていいですよね。
 
 
話は変わりますが4日ほど前、父に「誕生日になにが欲しい?」と聞かれて
 
「松居和代!」と私。
 
「…」
 
「じゃあ、近藤さん、ほら、収納の達人の!」
 
「…」
 
「じゃあ、子守して!」
 
「え~」
 
だって、毎日洗濯と料理はなんとかやっているけれど、掃除や片付けになかなか手が回らないんだもーん。
 
休みの日はオボッチャマの相手やなにやらで、床にオモチャが散乱した状態で出掛けることに。
 
これじゃあ、年末の大掃除どころではありません(>.<)
 
 
でも、部屋が片付いていると気持ちがいいですよねー。
 
でも、あっという間に元に戻るんですよねー。
 
 
松居和代さんが無理なら、せめてお掃除ロボットが欲しい!と思う一児の母でした☆
 
 
 
 
 
広告


コメントする

扉の向こう

この前、多摩センターまで公開チャネリングを聞きに行ってきましたv(^o^)
 
普段はあまりチャネリング系の集まりには行かないのですが、今回はなんとなく「行かなくちゃ!」という気がしたのです。
 
そして結果はというと…行って正解!でした。
 
 
今回私の心に残ったのは、チャネリング(今回はキリストでした)で伝えられるメッセージそのものより、参加者からの質問に対する答えの方でした。
 
一人の女性が彼女の母親に対してどのように力になればいいのかと質問したところ、帰ってきた答えは
 
「すべての人のは自由意志がある。彼女がもし自分で設けた(もしくは集合的な)制限の中で生きるにしても、その人がそれを選んだのであれば、誰にもそれを詮索したり、変えようとすることは出来ない。
 
 あなたに出来るのは自分が光輝くことだけである。でも、それ(光)を恐れる人はあなたを攻撃するかもしれない」
 
といったことを言っていました。
 
 
私にとっては「自由意志」という言葉が大きなキーワードとなりました。
 
ヒーラーは人を癒したり、気づきを促すことで人が本来のパワーを発揮して生きれるようにお手伝いするのが基本的な役目だと思いますが、それでも相手から求められない限り、勝手に誰かを癒すことは出来ないのです。
 
リーディングもそうで、相手の許可を得ずにリーディングをしたら「エネルギーレベルでの家宅侵入」になってしまうでしょう。
 
セッションに来てくれた方でも、内心変化するのを拒んでいたり、内面を見られるのは嫌だと思っていると笑っちゃうくらい何も見えないこともあります。
 
こういう時も無理に変化を起こそうとしたり、見ようとしたりするのもどうかと思うのです。
 
やはり、「自由意志」を尊重しないとダメなんですね…
 
 
「自由意志」は選択の自由にも繋ります。他者との健全な境界線を築くためにも「自由意志を尊重する」という考え方は役にたつのではないでしょうか。
 
こう考えれば人間関係でのストレスもきっと減ると思います♪
 
 
公開チャネリングの最後には、瞑想のためのチャンティング(?)のCDを聞きながら簡単な瞑想をしました。
 
すると瞑想を始めてすぐ、自分が円形の小さな部屋に居るビジョンが見えました。
 
部屋には周りを囲むように沢山のドアが並んでおり、天井はドーム型の明かりとりになっていて綺麗な光かサンサンと降り注いでいました。
 
その光は実際に私の体の、頭上からも差し込んで自分の体に浸透していくのを感じました。
 
勿論その光は目で見るとことが出来ないものですが、その波動の優しさ、澄んだ美しさにうっとり。
 
本当に気持ちがいいものでした。
 
 
ビジョンの中のその場所は、心が安らぎ、懐かしさを感じる所でした。
 
そして、姿は見えないのですが女の人の声で「おかえりなさい」と聞こえました。
 
それから、自分のエネルギーと私の前世なのか、黙想する男性の人のエネルギーが重なるのを感じました。
 
 
瞑想はそこで終わったのですが、私が見た円形の部屋のビジョンをチャネラーに話すと、
 
「おめでとう。あなたは自分の心を受け入れたのですね。これからあなたの目の前で、沢山のドアが開いていくでしょう」
 
と言われました。
 
 
わー、なんか嬉しい♪
 
以前からなんとなく感じていたように、現実レベルでも変化が訪れてくるのかな?(^0^)
 
そのためにも、自分を磨いておかないと!
 
最近なまけて部屋の片付けも掃除もいい加減なので、ちゃんとしなくちゃ~!!(反省してます)
 
いらないものもバンバン処分して幸せゲットォ~!
 
なんて、あまりがっつくとよくないですよね☆
 
優雅にやっていきましょう(^0^)V
 
 
 
 
 


1件のコメント

雨ですね~

今朝、天気予報を見ずに家を出た私。
 
自転車をこいでいると傘を持っている人が数人歩いています。
 
「もしかして…」と思って実家に電話して聞いてみると「今日は雨だよ」と返事が。
 
 
そして仕事が終わって外に出てみるとやはり雨(>0<)
 
実は、思いっきり洗濯物干してきたんですよね~
 
どうか、あまり濡れていませんように(願)
 
 
子供は保育園にいるので、一度家に帰って雨合羽を取りに行かなくてはいけないのがメンドクサイ…
 
 
まあ、明日は休みだし今日は気合を入れずにのんびりしようっと(^-^)
 
夕飯にお寿司も買ったし、たまには楽してもいいですよね♪(なんて、そんなに家事に気合いれていませんが)
 
 
では、また☆