動きたいけど動けない30代40代女性へ

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子


コメントする

サンタさんは大変!

11月の初めから、我が家のオボッチャマの頭の中はクリスマスのプレゼントになにをもらうかで頭が一杯です。
 
ゴジラに出てくる怪獣のオモチャもあれこれ欲しいし、コマーシャルでは真剣ジャーの剣やなにやらを宣伝していて、子供の頭の中はパンクしそうです。
 
クリスマスのケーキは、真剣ジャーのケーキに決まり。前からせがまれていたので、思わず「いいよ」と言ってしまいました。
 
クリスマスということで真剣ジャーのオモチャ付きなのですが、¥3,3000に対して、ケーキそのものは直径15センチ、高さ5センチとなんとも小ぶり。
 
これじゃあ、せいぜい3人分にしかなりません。デザートは買い足さないとまずそう…
 
 
その後、さんざん悩んだ挙句、子供はプレゼントを決めたようです。
 
「えーと、お母さんからは真剣丸(真剣ジャーに出てくる剣)、ジージはバーバからは印籠丸(これも真剣ジャーに出てくるもの)、けいちゃん(私の妹)からはメカキングギドラね!」
 
「あ、そう…じゃあ、それで決まりね」
 
なんとか予算内で間に合いそう…とホッとしていたら、
 
「あー、でも、魚丸(これも真剣ジャーに出てくる小型の刀も欲しい!」
 
「えー、じゃあ、どっちかに決めてよ~」
 
「あ、そうだ!サンタさんに頼めばいいんだ! そうすれば両方もらえる!」
 
 
我が子としてはいい思いつきをしたとばかり満足げなのですが、サンタさんである母親の出費はかさむ一方です(>.<)。
 
取りあえず魚丸の値段をお店でチェック。まあ、なんとかなりそう…と考えていたら、
 
「やっぱり(仮面ライダー)ディケイドのやつ(DXライドブッカー)がいい!」
 
ころころ欲しいものが変わるオボッチャマ。
 
ディケイドはテレビの放映か終了し(再放送をやっていますが)、ものによってお店にないものもあるのです。
 
なんとかして探さないと買えないかも!
 
焦った私はお店やネットで調べてなんとか購入出来たのですが、お店によってあまりにも値段が違うので驚きでした。
 
某デパートでは4000円程で売られていたのですが、ヨドバシカメラでは2,800円程でした(残念ながら在庫もなく、製造中止で入荷もなく買えませんでした)。でも、アマゾンで3,400円位で売っていました。
 
とにかく、あとはケーキを予約するだけ。
 
子供が出来ると、自分へのプレゼントまで考えてられませんね(考えていたのは私だけ?)
 
モエ・シャンドンでも自分のご褒美に…と言いたいところですが、どうなることやら(苦笑)
 
 
でも、子供がサンタさんを信じているうちは頑張りたいいち母です☆
 
 
広告


1件のコメント

ありがとう!

一昨日、シータヒーリングのセミナー「豊かさと願望の実現」の二日目に行ってきました(^0^)v
 
今回は徹底的に自分の中にある豊かさのブロックになっている部分を探っていきました。
 
あらかじめ用意された100の質問の筋肉反射テスト(私はOリングでやりました)で見ていきます。
 
これでやると自分ではYESと思っていたものが実はNOだったり、その逆の場合もあるので驚きです。
 
筋肉反射では心の奥で思っている答えが出るので面白いですよ。
 
ちなみに自分の体に合う食べ物なども、片手にそのものを持ち(ものが何なのかはわからないように、すべて同じケースに入れるなどした方がいいでしょう)テストするとわかるそうです。
 
私の場合はハト麦が合わないと判明。興味のある人はお試し下さい。
 
 
そして、午後は掘り下げ!
 
今回も「えー、私、こんなこと思ってるの~!」と目から鱗。
 
そちらを一緒にペアを組んだ方に引き抜き、ポジティブな言葉を入れて頂いている間、自然と私の目からは涙がこぼれました。
 
何度拭っても止まらない涙に自分でも驚きでした。
 
私自信、そこまでその出来事で心が傷ついているなんて思いませんでした。
 
 
それは私の父に関することでした。
 
彼が子供時代の頃のビジョンが浮かび、子供だった父が深く傷つき孤独を感じているのが見えました。
 
私はその頃の父の苦しさ、悲しみが痛いほど感じられて、その父の力になれないことを深く悲しんでいました。
 
 
その後、セミナーに参加した皆から光を私自身、そして両親にも送ってもらいました。
 
 
私の両親がそのエネルギーを受け取ってくれたかはわかりませんが、このヒーリングに力を貸してくれた皆の気持ちが、とても嬉しかったです。
 
 
そしてそのセミナーの最中、ずっと私の事を見守ってくれている存在がそばにいるのを感じていました。
 
その存在がメッセージをくれました。
 
「あなたは役目を果たしました。今が、方向転換の時ですよ」と。
 
 
最近また、周囲に様々な存在が居るのを感じるのです。
 
セミナーの二日目、将来のリーディングをパートナーを組んでやっていると相手の方に「観音が傍に居て『もうすぐだから』って言っている」と教えてくれました。
 
観音なんて、嬉しい!
 
今、パソコンに向かっている間も、優しい、チリチリしたエネルギーが頭上から体内に入るのを感じました。
 
 
これから、どうなるのかなぁ…
 
何にしても、方向転換は間違い無しみたい(^‐^)。
 
どうか、マイルドにそれが起きますように(笑)
 
 
 
 


1件のコメント

宿題です

先週、シータヒーリングのセミナー「豊かさと願望の実現」の一日目を受けてきました(^0^)
 
今まで受けていたトレーナーの方がやっていないセミナーなので、他のトレーナーから受けることになりました。
 
今回のトレーナーの方とはは話したことはなかったのですが、一昨年ヒーリングフェスティバルに参加した時に彼女も参加していたので、なんとなく親しみを感じました。
 
その方、私が今年の初めに参加したセミナーの主催者夫妻も知っていると言うことで、縁ってリンクするんだなぁと思わずにはいられませんでした(^-^)
 
 
それはともかく、セミナーに参加する楽しみは、普段出会うことのない人々との出会いにあります。
そういった人たちと色々なことを学び、話し合ったりするのは本当に楽しいものです。
 
今回はすべて女性、年代は20代から50代と幅広いのも興味深く思いました。
 
今回のセミナーに出た目的は、「自分の中にある豊かさへのブロック」を徹底的に見つけ、より簡単に豊かさを受け入れ、願望を達成出来るようになることですv(^0^)v
 
その為には、自分が何を求めているのかリストにするといいそうですが、積極的に時間を作らないと、なかなかやらないんですねぇ…
 
「私って怠けてる~」と反省。
 
今日か明日の夜までには作ってやる!と自分に言い聞かせる私(笑)
 
 
去年引っ越した時も、理想の新居のリストを作ったら驚くほど簡単に見つかったし、欲しいものやしたいことは明確にした方がチャンスがもっとやってくるのかもしれませんね☆
 
二日目のセミナーまでに心の準備をするぞー!