動きたいけど動けない30代40代女性へ

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子


1件のコメント

やっと!

この前の月曜日、子供が熱を出して保育園を早退しました。
 
次の日になって熱が39,9度まで上がったので、医者に連れていくと、インフルエンザA型だと言われてしまいました(>0<)
 
お陰でこの5日間、ずっと家の中。
 
薬で熱が下がった途端、遊ぶ気満々の我が子、もちろん布団でじっと横になっていることなんてありません。
 
外に出ず、一日中子供の相手をしているのも本当に大変です。
 
しかもマスクをするのも嫌がって、なかなか言うことを聞いてくれません。
 
子供は熱が出れば寝てればいいけれど、こっちは移ってもそうはいかないのよ!! とさすがに忍耐袋の緒が切れました。
 
三日目にやっと嫌がらずマスクをしてくれるようになったけど、ずっと屋内で息が詰まりそう。
 
さすがにストレスが溜まりました。
 
 
今日、また医者に行ったら、今度の月曜日からは保育園に行く許可は得られたのですが、明日までは家で大人しくして下さいとのこと。
 
元々怪獣並みの元気ちゃんの我が子が、そんなに大人しくしてられる訳がないでしょ!
 
一日家で子供の相手しているのだって大変なんだからぁぁぁ。
 
 
まあ、あと二日の辛抱です。
 
早く羽を伸ばした~い!!
広告


1件のコメント

ありがとう!

今日、久し振りにヒーリングフェスティバルに参加してきました!
 
今回は参加するヒーラーの数が少ないのと宣伝が十分でなかったせいか、かなーりまったりモードでした(^-^)。
 
でも、その代り他のヒーラーの方のセッションを受けたり、お話をする機会も出来ました。
 
 
嬉しかったのは、以前何回かリーディングさせて頂いた方が来て下さった事。
 
久し振りに会ったその方は、結婚して子供も出産していました。
 
赤ちゃんの写真も見せて頂きました。
 
可愛い!
 
私もそうですが、子供が出来ると、携帯の待ち受け画面が自分の子供になっちゃいますね(笑)。
 
 
それはさておき、その方のエネルギーも以前お会いした時に比べると格段に良くなっていて、嬉しくなりました。
 
ヒーリングが必要な個所に関してはイメージ法とシータヒーリングで無条件の愛を使ったら、驚くほど簡単に良くなりました(^0^)
 
 
そして、最後にセッションをした方はシータヒーリングを受けてみたいということで、モニターとしてセッションを受けて頂きました。
 
二つばかり感情、感覚の呼び覚ましをしたあと、無条件の愛でヒーリングしていくと、彼女自身の存在がどんどん広がって最後は宇宙まで広がるのを感じました。
 
彼女に聞いてみると、彼女も自分が宇宙に居るのを感じたそう。
 
その後、再度呼び覚ましをすると、今の彼女の思いグセの原因になっている過去世のビジョンが見えてきました。
 
 
 
自分を引きとめている原因が過去世でのトラウマが元になっている例は結構あるのですが、リーディングなどでその時の過去世が出てくる時は「もうその出来事から解放されなさい、その時期ですよ」と言われているのです。
 
大事なのはその時の事を根掘り葉掘り思い出すことではなくて、そこで学ぶことを学んだら、さっさと前に進めばいいということなのです。
 
 
そして、今回の彼女は過去世で果たせなかったことを、今世で叶えていたことがわかりました。
 
なんだか、感動しました。
 
こうやって、誰かが癒される瞬間に立ち会えることになんとも言えない喜びを感じます。
 
 
自分を縛っている、がんじがらめの意識や感情を解放していくのは時として時間がかかります。
 
でも、地道にそれを続け自分を大事にする方法を学んでいくことで、誰でも本来の輝きを取り戻すことが出来るのです。
 
「思い出す」と言ってもいいでしょうか…
 
 
最近感じるのは、こうやって私たちが自分に制限を設けて苦しんだり悩んだりするのも、高次の自分から見たら単なる「ゲーム」に過ぎないのかなぁと言うことです。
 
問題を設定して悩んだり、努力してそれを解決したり、克服して自分に自信を付けたり…
 
そう言った経験によって何かを感じる事が出来る。感動出来る。
 
その為に私達はこの世の中に生まれてきたのでしょうね(^0^)。
 
 
この場を借りて、今日フェスティバルに来て下さった皆さんに「ありがとう!」と言わせて頂きます。
 
来年も、是非皆さんにお会いしたいです!
 
 
 
 


1件のコメント

ラッキー♪

今朝、目が覚めたらバケツをひっくり返したような激しい雨。
 
今日は仕事は休みなのですが、子供を保育園に送っていかないといけないのでちょっと怯みました。
 
そのうち風が強くなってきて「これじゃあ、自転車で行くのは無理そう…」と思っていたら、次第に風も穏やかになってきました。
 
「これなら自転車で行けるかな?」と思っていたら突風が。
 
 
そんな訳で、結局徒歩で保育園まで行きました。幸い雨も弱まり、なんとも穏やか。
 
子供と手をつないで歩きながら、「平和だな~」としみじみ思いました。
 
 
その後、駅前にあるファーストフードのお店でコーヒーでも飲もうかな♪と思ったら、凄い込んでいるのでびっくり。
 
よく見たら、駅前が人だかりなので電車が止まっているんだと察しました。
 
はっきり言って私の住んでいるところはそんなに栄えていないので、駅前に朝から開いているお店が少ないんですよね~。
 
 
コンビニの外でサンドイッチを食べているサラリーマンや、紙カップのコーヒーを飲むOLの方々を見て
 
「今日休みの私って、なんてラッキーなの!」と思いました。
 
 
最近、すっごい寝坊しても仕事が休みの日だったり、ラッキーというかタイミングがいいことが多いんです(^0^)。
 
根がおっちょこちょいの私なのですが、それで救われています。
 
 
昨日もお世話になっているTさんのお家に遊びに(シータヒーリングの練習を兼ねて)行ったのですが、彼女の仕事がキャンセルになり、結果ゆっくりヒーリングの練習をさせて頂けました。
 
おまけに彼女がタロットで色々占ってくれました。
 
私も最近呑気なもので、「あまり占いの結果が芳しくなくても、シータで書き換えればいいもんね♪」と思うようになりました。
 
 
まあ、私が言うラッキーなんて人から見たら大した事ではないかもしれませんが、本人が「ラッキー」と考えてハッピーでいられればそれでいいですよね(^-^)。
 
そして、「ラッキー」と思えることを増やすためには、上手くいかないことがあっても「私って運が悪い」と思わないようにすることも大事なんだと思います。
 
なんでもかんでも運のせいにしないことが、結局運を掴む一番の方法かもしれません。
 
それでは、また☆


1件のコメント

秋ですね

ここ最近、段々涼しくなってきましたね。
 
そろそろ衣替えをした方がいいようです。
 
気分的には模様替えもしたいのですが、カーテンとか、色が迷って決められません。
 
すぐ飽きるようなものは欲しくないですもんね。
 
 
それはさておき、10月は自由な時間が増えそうなので有効に活用しなければ!と自分に言い聞かせています。
 
でないと、だらだらして終わりそう…せっかく去年NZから帰って来てから6キロ近く痩せたのに、暇だと食べてばかりになるのが怖い…
 
 
そんな訳で服の衣替えだけでなく、生活の衣替えも出来ないかな…と考えている今日この頃です♪