動きたいけど動けない30代40代女性へ

直感開発カウンセラー ヒューズ夕子


コメントする

色々な愛

最近は疲れて夜、子供と一緒に布団に入るとそのまま朝まで寝てしまうことが多い私。
 
でも、この前久し振りに睡魔に襲われなかったので、子供が寝た後の時間を満喫しました。
 
 
何となく自分の内面をしっかり見つめたほうがいいと感じていたので軽く内観していると、まるで少年隊のヒガシのような(あくまでも『ような』です。お会いしたことがないので、本当の彼のエネルギーはまったく知りません)エネルギーが自分と重なるのを感じました。
 
「え、これって何!?」と驚いてそこにフォーカスを合わせると、こんな言葉が頭の中でしました。
 
   「自分が生かされてここに居ることに感謝しなければならない」
 
   「妥協せず、本当に自分が望むものに自分のエネルギーを100%注いでいくこと」
 
 
   「もっと自分を大事にしなさい」
 
   「自分を愛するということは、時に自分をきちんと律する厳しさも含まれる」
 
 
私はそのエネルギー的存在の意識の高さに驚きました。
 
その波動は自身を愛し、心から大事にしているのがはっきりわかりました。
 
私はそのエネルギーに満たされて、思いっきりその愛の波動に浸っていました。
 
そのエネルギーは自分の中にある愛のパワーを外に放射していているだけでしたが、それを感じている私のほうは、今まで体験したことがない位自分が愛されているような気持ちになりました。
 
なんて言えばいいのでしょう。
 
自分がまるごと愛されている。自分の長所も欠点も知っていて、その上で愛してくれる。
 
かと言って、自分が至らない時はすごーく厳しい。
 
女性的な愛というより、男性的な愛だと思いました。
 
そんな感じでした。
 
 
 
そして「自分を許しなさい」「自分を責めるのはもうやめなさい」と何度も言われました。
 
その後、沢山の幾何学模様が私の中に入ってくるのを感じました。
 
 
そんな訳で、エネルギーレベルのエステ(?)を受けてすっきり♪
 
そして、今回の経験で「愛にも色々な種類がある」ことに気付きました。
 
それにしても、やっぱり愛の波動は最高のヒーリング効果をもたらすんだなぁ…
 
きっと、今の私はその愛を自分の中で高めていくことが大事なんだと思いました。
 
 
では、また☆
 
 
 
広告


コメントする

許すということ

4月に感じていた変化の予感が、ここにきてはっきりしてきた気がしています。
 
それは、「許すこと」と関係していました。
 
 
私が精神世界に興味を持ったきっかけは、自分の中にある生きることに対するどうしようもない難しさ、苦しさを克服したいという強い思いからでした。
 
心の奥深くまで巣くっていた深い傷に気付かずにいた私は外の世界を変える事、なんでもいいから行動を起こすことで自分の世界を変えられると信じ込んでいたのですが、カウンセリングやヒーリングワークを受けていく内に「自分自身をいい状態に保つためには外的なワークより内面的なケアが必要不可欠だ」と言う事に気付くに至りました。
 
でも、それに気付いたからと言って自分自身の内面がトントン拍子に改善したわけではありませんでした。
 
それを克服するためにはまず、自分自身の「思いグセに気付き、より自分にとってためになる思考パターンに置き換えていく」という作業も続けていけなければいけなかったのです。
 
でも、それはある意味大変な作業でした。
 
自分の中にある気付きたくない部分、自分の醜い部分に直面していかなくてはならないからです。
 
逃げ出したくなることもありました。
 
 
人は自分が望むこととかけ離れた状況に陥った時、その理由をあれこれ模索します。
 
それはもしかすると一瞬に行われるかもしれません。
 
「状況のせい」「自分以外のだれかのせい」「自分のせい」
 
 
もしその出来事を受け入れることが出来ないと、無意識のレベルで常になにかのせいにしないと済まないのかもしれません。
 
 
私は数年前にやっと、『癒す』ということの第一歩は「在りのままの自分を受け入れること」だと認識しました。
 
でも、それが出来なくてもがき続ける人がこの世には沢山存在するのです。
 
 
ヒーリングカウンセリングというのは、「在りのままの自分や人を受け入れ、『許す』という行為を出来るようになるための一つの手段」です。
 
でも、『許す』のってそんなに簡単な行為じゃないんですよねー(^-^)。
 
私自身『許す』ということがなかなか出来なくて(というより「そんなことしたくない!」と思っていました)、「許すこと」の本質を理解するまでに長い時間をかけてしまいました。
 
それは、許すこと=自分を愛し、大事にするということ。
 
自分を愛し、許すというのは子供を育てるのにとても似ています。
 
人生の経験がない故に犯す過ちを叱り、そして許し、彼らがもつ特性を最大限にいい方向に注ぎ込めるようにしてあげるということです。
 
でも、これって口でいうのは簡単でも、実際に判断し行動に移していくのは大変!
 
そういったことに気付くのにものすごーく遠回りをしたけど、これからも模索しつつ、道を究めることに意味があるのだと思います。
 
 
生きることってすごい冒険で、スリルがいっぱいのゲームなんですね♪
 
ヤマ感だけでやっていこうとすると難しいけれど、本質を見極めてその場その場を冷静に対処することを学ぶと逆境ですら楽しめるようになるのかもしれません。
 
これこそが人生のマスターの域ですね!
 
 
きっと私の魂は最初から平凡な人生など望んでいなく、人生に冒険を望んでいたのでしょうね(笑)
 
 
では、お休みなさい☆
 
 
 
 
 
 
 
 


コメントする

美味しいゴハン⑪

結構気温も上がり、温かい料理だけではなく生の野菜も食べたい季節になってきましたね♪
 
レタスにトマト、新玉ねぎなど食べたい野菜が沢山あるのですが、なんせ我が家には野菜嫌いのお坊ちゃまがいるので買った野菜を食べきるのも結構大変です。
 
それでも、時々むしょうに食べたくなって買ってきます。
 
昨日はスーパーできゅうりとヨーグルトを買ってきて、簡単サラダを作りました(^-^)。
 
 
これは作り方をいうほどのものではないのですが、とにかく簡単で美味しいのでお勧めです。
 
① きゅうりはお好みに切り(輪切りか小さめの乱切りがお勧め)、塩をまぶしておきます。
 
② ①にヨーグルト(きゅうり一本に対しディナースプーン山盛り三杯から四杯程度)、おろしにんにく少々、オリーブオイル少々加え良く混ぜます。
 
これで出来上がり! どう、簡単でしょ?
 
お好みで鶏のささみを蒸したものを加えたら休日のブランチなどにも良さそうです。
 
このヨーグルトのドレッシングは、ヨーグルトが好きではないうちの子も「美味しい」と言ってくれました(^0^)。
 
 
ヨーグルトときゅうりが冷蔵庫にあったら、是非試してみて下さいね☆


コメントする

ありがたい

二週間前ほどから風邪をひき(子供のがうつりました)、久し振りに38度7分の熱を出しました。
 
その後、熱は下がったのですがなかなか体のだるさが取れず困っていました。
 
そこで、久し振りにパワーストーンを使って自己リーディング、ヒーリングをしてみたのですが効果は抜群!
 
石の効果で、ヒーリングが終わるころにはかなりすっきりしていました(^0^)。
 
しかも、リーディングの結果自分でも気付かないうちに色々頑張り過ぎていたよう。
 
周りの人の期待にこたえようとハッスルしすぎたようです。
 
ハハハ…。自分で気付いていなかったことが笑えます。
 
 
意識的に頑張らないようにしないとダメみたいです。
 
 
それにしても、こう言ったことに楽に気付けるのもパワーストーンのお陰(^-^)。本当に助かります。
 
今日も子供が寝た後ヒーリングしようかな♪ 
 
では、また、